※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停で裁判になった方いますか?別居してまだ半年しかたっていなくて…

離婚調停で裁判になった方いますか?
別居してまだ半年しかたっていなくて、離婚はわかっているが、恋人が出来たり結婚したら親権は俺が貰う。と言って離婚に同意してくれません。離婚理由は性格の不一致、モラハラです。裁判にした場合勝つことは今のままだと出来ませんよね、、やはり3年ほど別居期間がいるのでしょうか?あと費用はいくら位かかりますか??

コメント

ままり

恋人や結婚したら…ってのは、だいだい言う分は分かります。
恋人が出来た瞬間に育児放棄する人が増えたとニュースになったりしてるので…
モラハラはされた側なのですか?した側なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラはされた側です。

• 7月16日

知人が裁判離婚しました!
お子さんが2歳で、別居が半年だと難しいかもしれません💦

親権で揉めてるんですか?
しばらくは別居を続けたまま、婚姻費用をもらっておく形になりそうですね…!
もしかすると婚姻費用より養育費の方が安くなるので、それなら離婚してしまえ!と相手さんがなる可能性はあるかもですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が恋人や再婚した時に子供よ親権は貰うと言われました。私の嫌がらせにしか思えんが…🥲

• 7月18日

退会ユーザー

おそらく、離婚後にはじめてのママリさんに恋人や再婚しても、そう簡単に親権て変更できないと思います。たしか、離婚後に親権を変更するには、裁判所の許可が必要だったと思います。(そう簡単に子供の親権が変えられたら大変ですもんね。)

のちのちトラブルにはなる可能性はありますが、とりあえず、はいはいと言っておいて離婚だけするのはできないんですかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届にはサインしているので、それでもめて調停になっているのですが、調停員に聞いてからもう離婚届出してしまおうかな、、、

• 7月19日
R

離婚調停不成立になって裁判しました!
証拠が少なかったので、別居が三年経つ前から裁判始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果教えて頂けますか?

• 7月18日