※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳し、完ミに切り替えたい方からの質問です。離乳食とミルクのスケジュールについて教えてください。



夜間断乳 、完ミの方に一日のスケジュールについて質問です!!

生後8ヶ月です。夜間断乳しようと思ってます!
今までは 夜中に2、3回は起きててその度に母乳をあげてました。昼間は混合でした!

夜間断乳して完ミだと離乳食とミルクはどんな感じであげていますか🥺??

コメント

Miii

離乳食は3回食ですかね?
うちは朝イチでミルクを80と軽い食事、お昼はご飯とお茶、夜はご飯とお茶でお風呂上がりにミルクを100くらいだったかと思います。
夜はしっかり寝てほしかったので、わりと多めに飲ませていました。
保健士さんからは離乳食の進みがよくたくさん食べるようなら、ミルクは80〜100くらいでいい。と言われました。

  • Miii

    Miii

    ちなみに完ミでした!

    • 7月16日
げっそー

朝5時〜6時ミルク
7時起床
10時離乳食+ミルク(欲しがれば)
14時ミルク
17時半離乳食
21時半ミルク
就寝
だいたいこんな感じのスケジュールです(^^)

はじめてのママリ

その頃は、

6:30起床、ミルク
10:00離乳食
14:00ミルク
17:00離乳食
19:30ミルク、就寝

でした😊

はじめてのママリ🔰

7時半離乳食
8時ミルク100〜180
11時半ミルク100〜180
15時半ミルク100〜160
18時半離乳食
20時半80〜180

今こんな感じでやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時寝かしつけです。

    • 7月16日