※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

保育園の保育園の問題です。現在企業提携型の保育園に通っていますが、2歳児までのため、年少から別の保育園に移らなければなりません。来年の4月は育休中で、市に確認したところ、その間は預けられないとのこと。そのため、途中で入れるか、入れない場合は年中からとなります。成長や友達関係に影響が出るのではないかと悩んでいます。

保育園についてです。
現在企業提携型の保育園に通っています。2歳児までなので、年少からは他の保育園に変わらなければいけません。
現在2人目妊娠中で、来年の4月は育休中です。
市に確認したところ、育休中は預けられないとのこと。
すると、年少の途中で空きがあれば入れるけど、なければ年中からということになる。
一年一緒にいれるのは嬉しいことでもありますが、早生まれなので、その一年で保育園で得られなかった事で成長に差が出たり、友達と馴染めない、また一から保育園の生活と言う形になってしまわないか不安です。できればそのまま通わせたいです。
そこで、本来なら3月まで所属してる予定ですが、2歳児に空きがあれば、3歳児以降も見てくれる保育園にかわろうかどうしようか、悩んでいます。
同じような方、ご経験された方いらっしゃいますでしょうか?
あまり市役所の人からはアドバイスいただけなかったので、お話聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

としわママ

恐らくですが、学年をこえての在籍はできないとおもいます💦💦

幼稚園やこども園に預ければ良いのではないでしょうか😀

うー

お休みに入る前に転園できれば育休中もそのまま通わせて置けるんじゃないかと思います⭐️
うちは小規模だったとかではないですが、年少の4月末から下の子の産休に入る予定で年少4月入園で上の子転園させてそのまま育休中も通わせてました😊