※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソニー生命の保険金について、長男の出産時と次男の出産時の保険金支払いに違いがあり、過少支払いではないか疑問が生じています。院長の書いた診断書が読みにくかったため、担当者に相談したいと考えています。

ソニー生命の保険金についてです。
次男の出産で8万円の保険金支払いがありました。
内容としては破水スタートで入院。
会陰裂傷2度、縫合の分で5万円。
入院一時金は3万円入ってきてました。

3年前の長男の出産の時はたしか3万円ほどしか無かったんですが、
吸引分娩だったし会陰裂傷は3度で次男の時より酷かったです。
計画分娩だったので入院一時金の分が無いからなのか?
保険金の過小支払いだったのではないかとモヤモヤしてます。。
院長先生が書いた診断書が字が達筆過ぎて全然読めなかったのでそれが原因のような気もするのですがこういう時担当の方に相談した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんの時は、保険適用の入院ではなかったのでは?

達筆すぎて読めなかったから保険支払いにならなかったとはならないかなと思います。読めなめければ、電話で確認したりするはずです。

もち

同じくソニー生命ですが、
保険金は診断書に書かれた入院日数と手術を元に計算されませんか?
3年前の3万の詳細はどのようになってるのでしょうか🤔
私も吸引分娩だったのですが、それが保険適用扱いになったためその後の入院も合わせて8万くらいおりました。
ただソニー生命の保険は吸引分娩等は支払い対象外のことがあります!自分の入ってるやつは特約つけないと吸引分娩は対象になりません。

ららた

達筆すぎて読めないのが原因ということはまずないですね。
ドクターみなさん達筆です
何書いてるかわかりません。
なのできちんと確認します。

上の方と同じように吸引対象外のことあります!