※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて起きてしまい、授乳後も寝ない状態。1時間経過しても眠らないが、強制的に寝かせるべきか悩んでいます。眠りが浅く、お昼寝も短い子供で、心配しています。

【至急の相談です】

スパンが短かかったのですが、起きて泣き出してしまったので
3時に授乳しました。

いつもは飲んでる間から寝落ちしちゃうのに、今日はしなくて
立ってとんとんしてみても寝なかったので
布団にとりあえず下ろしてみたら、ご機嫌で遊び出してしまいました…

今とりあえず1時間その状態なのですが、むりにでも寝せた方がいいでしょうか?

ちなみに、もうすぐ2ヶ月ですが
1ヶ月半ならないくらいから、眠りも浅く、反射も酷いせいか、昼間は数時間程度のお昼寝しかせず1日起きてるような子です。

コメント

メメ

ご機嫌なら無理に寝かせなくても良いんじゃないですかね?
2ヶ月になる前なら起きてる時間も増えてきますし☺️
まぁ、この時間…本音は寝て欲しいですけどね😂
でも赤ちゃんのリズムがまだ整ってないし、赤ちゃんもロボットじゃないからいつもと違う日もあるので気にせずそのままで。
3時に起きたならそろそろ活動限界だからもしかしたら寝かしつけたら寝るかもだけど。