※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

授乳前の寝かしつけが難しいです。母乳量が足りているか心配です。ミルクを考えています。アドバイスをお願いします。

生後20日の新生児、完母です!
ここ何日か、寝る前の授乳(21時〜22時頃)の時間だけ寝付きが悪く寝かしつけに1時間以上かかってます🥲
この時間出来れば私も授乳後一緒に寝たいんですが上手くいかず…💦
他の時間帯は割とすんなり寝てくれてます!
この時間て母乳量が減って足りてないとかなんですかね?
ミルク出した方がいいのかな?
結局寝かしつけに1時間かかるのでその頃には再度母乳欲しがり授乳してます。
同じような方いたら何かいいアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすいません😣
うち最近1ヶ月になったのですが
リビングから寝室にきて
授乳して寝かせようとしても
寝付きが悪いです😣
他の時は授乳したら寝てくれるのに😖
なので寝るまでに結構時間が
かかってしまいます、😣
抱っこしたり、授乳したり
ミルクをあげてみたりと
いろいろためしました😖

• m.k

m.k

一緒ですね😭
    何でこの時間だけ?ってなりますよね😢
    全然寝なくて、ずっとおめめぱっちり👀……自分も眠いから余計に辛い💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月16日
メメ

生後20日ですしまだリズムが整ってなくて、でも寝る起きるのタイミングがあるからそれがズレちゃってるんじゃないですかね?
どうしても少しずつのズレってでるし重なるし。
今はまだしんどいだろうけどやっぱり早々にリズムつけるようにするのが一番だから、その時間の授乳が終わったら赤ちゃんご機嫌なら真っ暗な寝室にゴロンさせて自分は寝ちゃう。
泣くようなら真っ暗な部屋で静かに過ごす…で「この時間って静かで寝る時間」って覚えてもらうのが良い気がします😃
うちは下の子、もう21時にはいつも寝室でベビーベッドに放置でした笑。
上の子の寝かしつけがあったので💦
でもそれでその時間にはセルフねんねが出来るようになったので感謝です。

• m.k

m.k

ありがとうございます!!
    なるほど✨覚えてもらう✨
    頑張ってみます‼️

うちも上がいるので2人の寝かしつけが難しくて💦
    下は放置で大丈夫なんですね笑
    頑張って覚えてもらうようにやってみます✨

• 7月16日
しおママ

こんにちは。
こちらの質問が今の我が家の状況と全く一緒だったのでコメントさせて頂きました😢
うちも8.9時頃から元気になって授乳して、寝ないからちょっとしたらまた授乳してって感じです😅
お昼はそんなことないのに。。
足りてないのならミルク足して、ぐっすり寝てもらいたいなーと思ったりもしますが、せっかく母乳が出てるのに足すのもな、と。
その後どうされましたか?
質問返になってしまい申し訳ありません( •́ .̫ •̀ )

• m.k

m.k

こんばんは☆
    同じ状況なんですね🥲
    その後も状況としてはあんまり変わってません🥲🥲
    ミルクは出しませんでした!
    今も悪戦苦闘です笑
    ですが、私が抱っこに疲れてしまい、布団に置いて添い寝して少ししてから放置すると、意外と寝てくれる事が何回かありました😂
    え?寝てるし!
    って感じでした笑

まだまだ探り探りですが💦
    寝かしつけ頑張りましょう😊

• 8月6日