※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

かなり長文です。いろんなことが積もり積もって、旦那と離婚したいと思…

かなり長文です。

いろんなことが積もり積もって、旦那と離婚したいと思ってしまいます。
最近職場の女と親しく連絡を取ってるのを見つけました。可愛いとか手を繋ぎたいとか旦那から言っていて、気持ち悪いと思ったし、実はこの女関係は2回目で(また別の女)またやってるんかと一気に冷めてしまった部分もあります。

まず酒癖が悪く、女癖も悪い。浮気したことはないと言ってますが、一線は超えてなくても心は浮ついてる感じです。
家にいても子どもと過ごしていてもケータイを手放しません。自営業の仕事を理由に、家事育児はほとんどノータッチ。
以下が積もり積もった不満です。

●ご飯中もケータイを見てること
●子どもと遊ぶときもケータイ片手
●報告なしで仕事終わりに飲みに行ったり出かけたりして、事後報告が多いこと
●朝帰りはなくなったものの、夜中3時とかの帰宅もある
●仕事が終わってもまっすぐ家に帰ってこないことが多い
●ふらふらに酔っ払って帰ってくること
●足音がうるさいとか、床で寝ていることを注意すると、はいはいはいと軽くあしらったり逆ギレすること
●一度肩を両手で抑え、力尽くで壁に押し付けられた
●酒が入り爆睡していると、子どもが話しかけても全く起きないし、こちらが色々迷惑して文句を言っても何も聞こえていない。起きたら起きたで逆ギレ
●風呂で朝まで爆睡して子どもたちが不思議そうにしていた
●女の人と夜中遅くまで飲むこともなんとも思っていない

●次の日に子どもを預ける約束をしててもまっすぐ帰ってこない
●それに対してこちらが怒ると、謝罪もなく不満そうにしている

●女の人とLINEをすることをどうも思ってないところ
●相手に気のあるような言葉を平気で言うところ
●一度それで喧嘩話し合いになったときは反省する態度もほぼ見せずに特に謝罪もなし
●それをまた繰り返している

●休みの日以外は子育てに協力してくれることはほとんどなし
●早上がりしてもまっすぐ帰ってこない日があった

●とにかくこちらの気持ちを全く考えていない

離婚したい気持ちが募っています。
でもこれから子供達お金がかかってくるだろうし、私だけで育てられるのかなという不安があります。
また、養育費もきちんと払ってくれないんじゃないかという不安もあります。
わたしは派遣で週4、9-17で働いており、月14万ほどの収入があります。
離婚したい気持ちをおさえて、まあそんなに稼ぎもないんですけどATMと思って過ごした方がいいでしょうか

コメント

a

私は、そんな旦那だったら離婚しますしかも2回目!またやると思います。私だったら、シングルになると二ヶ月に一回人数によって値段違いますが、お金が入ってきます
それを利用しつつ、仕事し、ボロい家で我慢して生活します!
子供の事かんがえたら離婚しない方がいいと思うかもしれませんが、そんな先の見えてる旦那と一緒にいたくないです
時間の無駄です

  • ちょみ

    ちょみ

    コメントありがとうございます。
    きっとまたやりますよね。
    お金のために離婚を躊躇してます、、。
    まだ問い詰めていない状態です。この質問をした日くらいから私がそっけないので、向こうも何かを気にしてるようです。
    それからその女とのやりとりが途切れてますが、もう少し様子を見て離婚話切り出したいとおもいます。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

父親としてパートナーとしてどうですか?
まず父親として子供たちから懐かれている、遊んでくれている、育児を手伝ってくれるなど、父親としての面はどうですか?

パートナーとして
奥様のことを大切にしていますか?
これから先の人生ずっとその人をパートナーとしていられますか?

もし父親としてもパートナーとしてもダメだと思うなら別れるべきだと思います。

シングルマザーは大変なこともありますが贅沢をしなければ生活はしていけます。

私は養育費は1円も貰っていません。
子供たちに欲しいものを我慢してもらう時もあります。

それでも子供は笑って許してくれる優しい子です。

苦労はありますが
嫌な男に嫌な思いをさせられて生活するより私は離婚してよかった!と思っています。

耐えられるところまでは耐えて
まだ好きな気持ちがあるなら
それが無くなるまで一緒にいるのはアリだと思います。

すぐに決めなくても
離婚は紙一枚書けばいいだけで
いつでもできます。
何があっても大丈夫なように
離婚した後のことを考えておいたり
お金を貯めておいたりとりあえず
備えておくのがいいと思います。

  • ちょみ

    ちょみ

    コメントありがとうございます。
    父親として、、子どもたちは父親のことは好きだし、遊んでくれますが、家の中ではケータイを見ながらという感じです。休みの日はお風呂とかも入れてくれます。2人目が生まれてからこれでもだいぶ手伝うようになったほうです。

    わたしのこと大切にしてくれてると思ってましたが、平気でそういうこと(女と連絡取ったり浮気未遂のようなこと)をするので、あまり大切にされてないのかもです😅

    シングルマザーで生活されてる方からのコメントはとても為になります。
    離婚は紙一枚書けばいいだけという言葉まさにその通りですね。
    やはりまだ踏ん切りがつかないのと、2人のやりとりを少し泳がせたいと思うので、とりあえずお金を貯めたり今動けることをしておきます。

    • 7月18日
なな

攻撃的?な所を除いては私の旦那と凄くそっくりです😂(同じく自営業)

普段は良いんですけど女性が絡んでくると「こっちはワンオペで家事育児してるんだけど?」って思って離婚したくなりますよね。何度言っても治らないし💦
旦那さんはちょみさんに甘えてるんでしょうね。

最近私はお金を稼いできてくれる自由奔放な息子だと思いこんで接してます!

ただちょみさんが精神的に辛くなってるのであれば一度離婚を前提とした話し合いをしてみては?😭

  • ちょみ

    ちょみ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😥
    同じような境遇の方もいるのだと少しホッとしました。
    やはり何度言っても直らないんですね、、ではうちの旦那もまた繰り返しますよね。
    旦那さんが女の人と飲みに行くことは了承済みですか?

    お金を稼いで来てくれるのは大きいですもんね💦じんさん心広いです🙌

    今のところまだ踏ん切りはついていません。
    また最近私がそっけないので旦那もまっすぐ帰ってきていて、女とのやり取りも途中で終わっていました。もう少し泳がせて、それでもまだふざけたことするのであれば、離婚を前提とした話し合いをしてみたいと思います。

    • 7月18日
  • なな

    なな

    話し合って許してる訳ではないですし、本音は凄く嫌ですけど行っても黙って許してます💦

    自営業って本当に色々大変だし実際仕事も頑張ってくれてるので、趣味にしても女性関係にしても息抜きになって仕事のモチベーションに繋がってるなら、それでも良いと今では思えるようになりました🤔

    その考え方になってから不思議と最近旦那の女性関係が落ち着いたような気がします笑

    簡単に離婚なんてできないですね💦
    旦那さんもちょみさんの様子で気がついてくれれば……限界が来るまで辛い時もあるかもしれないですが頑張って夫婦生活頑張りましょう😭🤲

    • 7月19日