※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望している37週の方が、予約がいっぱいで検診が39週になりそうで心配です。1週間も空いても大丈夫でしょうか?陣痛が心配です。

計画無痛分娩を希望していて現在37週なんですが、未だに日程が決まりません。
さらに予約がいっぱいで取れず次の検診が39週になりそうです。
通常は臨月になると1週間に一回は検診だと思っていたんですが1週間も空いてもいいものなんでしょうか?
その間に陣痛がきそうで心配です。

コメント

mamari

37週の時点で計画無痛の日程
決まってないのは
少し不安になりますね🥲

入院前に陣痛が来た場合でも
無痛の対応してくれる病院なら
いいんですが、
計画じゃないと対応してもらえない、とか
夜間は麻酔入れられない、とか
そういう規定があるなら
私なら不安な事を電話で話して
どうにか予約させてほしいと伝えます🥺💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    とても不安です🥲
    私が行っている病院は計画のみなので休日と夜間は対応してないんです。。。
    一応37週の検診は予約が取れたので38週の予約が取れないことと、まだ計画無痛分娩の日程が取れないかも聞いてみます😣
    計画なのにギリギリで怖いです。。。

• 7月16日
  • mamari

mamari

えーそれは怖すぎますね😭
    生産期入ってて
    いつ陣痛来てもおかしくないですし、
    主張していいと思います😫💕

もうすぐ天使に会えますね❤️
    出産頑張ってください😌

そして無事に予約取れますように🥲!!

• 7月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

今日検診に行って主張してきました💦
    そしたらじゃー26日でどうですか?と言われ、その日入院になりました‼️
    前回の診察してくださった先生と違う先生だったせいかなんだかあっさり決まって、逆に心配にもなりますが、頑張ってきます😭💓

• 7月16日
  • mamari

mamari

おー入院の日決まってよかったです😭💕

無痛がうまくいって
    スーパー安産でありますように
    願ってます🙆‍♀️✨

緊張すると思いますが、
    幸せなゴールが待ってるので
    頑張ってくださいね🥰

• 7月17日
さちゃん

同じくです(´•_•` )先に破水や陣痛がきたらどうしようと毎日ドキドキして過ごしてます。。。赤ちゃんのサイズや子宮口の柔らかさで決めると言われてますが、検診も毎日あるわけじゃないし、、、ほんと早く決めて欲しいですよね(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

陣痛や破水が先に来てしまったら怖いですよね💦
    今日検診だったので入院の事、不安である事伝えたらあっさり決まってしまいました🤣
    本当びっくりするくらいあっさりで、前回の先生と違うせいか子宮口の柔らかさや、開きはそこまで重要視されず?みたいな感じで決まりました💦

さちゃんさんも早く決まると良いですね✨
    強引な感じで私は言ったので、もしかしたらさっちゃんさんも言えば変わるかも?!です💦

• 7月16日

未だに決まってないのって不安すぎますし、休日や夜間は対応してないのになんでまだ日程組ませてくれないんですかね😣💦
なんか日程今は組めない理由とかって先生仰ってました??
私も計画無痛分娩なんですが、もう予約済みです!
いつ陣痛来てもおかしくないのにすごく不安ですね😣😣
私だったら電話でなんだまだ予約できないのか、いつになったら予約できるのか聞いちゃいます😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当不安すぎました😫
    日程決めない理由は何も言ってなかったんですが、今日私が強めに話したら、あっさり決まりました💦
    前回の先生と違う先生だったのでもしかしたらあっさり決まったのかもしれません😅
    毎回先生違う+産む時も誰に当たるかわからないので心配ですが頑張ってきます💦

• 7月16日

退会ユーザー

今日決まったんですね✨よかったです😣💗💗
    毎回違う先生ってのもちょっと不安ですね…
    でもでも!きっと大丈夫です💗
    母子共に健康でありますように、遠くから願っています😍

• 7月16日
うさこ

指示された週に来れない時は、予約外でも良いから検診に来てください、とか病院の案内はありませんでしたか?
(うちの病院は張り紙が貼ってあります)

いつ産まれてもおかしくないのに、予定が立たないのは怖いですよね💦
38週の予約が取れないなら、むりやりでもねじ込んで貰った方がいいです😅

受付の人は多分分からないので、電話したら事情を話して看護師さんに繋いでもらった方がよいですよー。

• はじめてママリ

はじめてママリ

うさこさんの病院のような貼り紙なかったです💦
    みんなどうやってとってるいるのか謎です😰

今回検診で強めに言ったら検診ではなく計画無痛分娩の日程を決めることになり決まりました‼️
    なので38週で産むことになりました💦
    検診ではなく産む形になったので良いんだか、悪いんだか少し不安ですが、頑張ります‼️😣

• 7月16日