※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスのお子さんが出た。娘も熱が出ているが、座薬は必要か悩んでいる。熱を下げたいが、病院ではRSウイルスとは言われなかった。

保育園で今週同じ組からRSウイルスのお子さんが出ました。
娘も日曜くらいから咳と鼻水が出ていて昨日病院に
行きましたが胸の音もゼーゼーヒューヒューは言っておらずRSウイルスとは言われませんでした。
ですが今日の夕方から熱が出てい今38.8℃でした。
時々目が覚めていますが寝れています。
離乳食も食べ、ミルクも飲んでおり、鼻づまりで
少ししんどそうですが、ぐったりって程ではありません!

以上の点から座薬は使わなくてもいいでしょうか?
私としては熱を下げてちょっとでも楽にしてあげたいと思うのですが…😭😭

コメント

ゆここ

寝れてるのであれば使わないですが、しんどそうなら使ってあげた方が良いのかな??と思います⭐️

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    そうですよね。ありがとうございます🥲✨

    • 7月15日
りんご

寝れていてまだ39度無いなら、私ならもう少し様子見します🥺

上がり切る前に座薬で熱を下げると、座薬が切れてもう一度上がる時結構きついらしいです💦

しんどそうで寝れないとかぐったりしてる、とかでないなら、もう少し高熱になるまで見守るのもありかもです😭不安だと思いますが😭💦

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    そうなんですね!!熱が出たら使えばいいとは限らないのは頭にありましたが、それは知らなかったです😫💦

    不安ですがもう少し様子を見てみようと思います!

    • 7月15日
おもち

寝苦しそうなら入れてもとは思いますが
39℃台になったらかなぁといつも思います!

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    39℃くらいが目安なんですね!
    様子を見てみます🙇‍♀️

    • 7月15日