※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
その他の疑問

子宮内感染症、胎便吸引症候群とかって言われた方いますか?原因なんだっ…

子宮内感染症、胎便吸引症候群とかって言われた方いますか?

原因なんだったか分かった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!
まさにそれで息子はNICUに5日間、私がなかなか酷くて20日間入院しました😣

私は高位破水が原因でした。
高位破水してもなかなか産まれず2日後に緊急帝王切開で産みました。
破水したことが原因で感染が起き、熱が38.5度出ました。
そんな中で息子もお腹の中で苦しくなり、心拍が落ちました。
胎便吸引症候群ではありましたが、軽度で済みました。

• ねやん

ねやん

3日間の陣痛を耐えて、14日の朝緊急帝王切開で生まれました!
    その日に熱は40度からやっと38.6まで下がりました!
    昨日は37.6まで下がってほんとに良かったです😭

破水したらバイ菌入ったってことですかね??

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥲
ご出産おめでとうございます🎉

そうだと思います。
胎盤を病理検査に出したら、結構な炎症があったと聞きました😵‍💫
私も次の日には37度前半になって本当に楽になりました。
熱がある中の陣痛とお産って本当に辛いですよね😅

お子さんは大丈夫ですか?

• ねやん

ねやん

ありがとうございます!

13日の朝に内診してるうちに破水させちゃったとかって言ってたんです!

その日に促進剤や、子宮収縮のお薬使ったりなんだかんだしてて、先生はもっと早く気づかなかったのかと思って💧

赤ちゃんは帝王切開後、私が今入院してる総合病院にいたんですが、大きい大学病院に救急車で搬送されて今集中治療室にいるみたいです!
    チューブやら何やら繋がれてますが、目も空いてて手も動いてます⭐️⭐️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

それはちょっとビックリですね😥
高位破水だったんですかね、、私はチョロっとしか出ず、血混じりのおしっこのようなものが出たので病院に行き破水かもと言われました。
高位破水だと、ジャバーっと出ないので医者も気づかなかったんですかね……?

そうなんですね!
早く抱っこできる日がくるといいですね👶🏻❤️

• ねやん

ねやん

ありがとうございます!
    無事にお互いの退院と健康を願うばかりです💧

• 7月17日
たぬきつね

15日に出産したもので、破水してから12時間くらいで分娩中39度の熱が出てその後帝王切開したのですが、全くおんなじ赤ちゃんが胎便吸引症候群で呼吸がうまくできず近くのNICUのある大学病院に搬送されていきました。
会えないのでわたしも心配で心配で、、、わたしの赤ちゃんも呼吸サポートしてもらい、容体は安定してると言われていますが、産院で周りに赤ちゃんが泣いてると自分だけ赤ちゃんがいなくて気が滅入ります😭

• ねやん

ねやん

一緒の状況ですね!
    熱とか自分も手術後に40度上がってそっから少しづつ下がってたので良かったです😔

産後は赤ちゃんが泣く減少辛かったです💧
    声聞くたびにやっぱり会いたいなぁって

• 7月17日
  • たぬきつね

たぬきつね

一緒の方がいらっしゃって、
    少し勇気が湧きました。
    わたしもいま痛み止めを飲んでいるので分かりませんが平熱まで戻っています!

赤ちゃんはその後元気ですか??まだ14日出産ならまだ会えてないですよね💦?わたしも早く会いたくて仕方がないです😣

お互いの体もですし、赤ちゃんも無事に退院できるといいですね😭

• 7月17日
  • ねやん

ねやん

19日に旦那と赤ちゃんのところへ行くつもりです!

自分がこのまんま何もなければ21日退院で赤ちゃんも一緒に退院したいなぁって、

先生から赤ちゃんはいつ退院とかって言ってました?

• 7月17日
  • たぬきつね

たぬきつね

同じく私も院長の外出許可が出たので、今日旦那さんと赤ちゃんのところに初めて会いにいく予定です!

そうなんですね、わたしはこのままだと22日退院です!
    わかります、赤ちゃんも一緒に退院したいですよね💦

搬送されたその日に最短1週間と言われたので、早くともわたしの退院と同じくらいかなと、、、今日聞いてみようと思ってます!ねもやんさんの赤ちゃんの退院もまだ未定ですか??

• 7月19日
  • ねやん

ねやん

自分も今外出許可出たのでお昼食べてから午後行ってきます!

自分は22日退院予定です!

退院は2週間と言われましたが、、明後日退院できると信じて医師に聞こうと思います!

• 7月19日
  • たぬきつね

たぬきつね

行ってきました!あいにく先生とは行き会えず…退院の話にはなりませんでした😅

うちの子は昨日保育器から出て、口のチューブも取れて哺乳瓶でミルク飲めるようになったみたいでした!✨

ねもやんさんはどうでした?

• 7月19日
  • ねやん

ねやん

まだバイ菌が体の中にいて口のチューブからミルクでした🍼

初めてあんな顔をマジマジと見て、抱っこもできて本当に良かったです。

菌がいなくなって2週間を目安に退院だそうです

• 7月19日
  • たぬきつね

たぬきつね

そうなんですね!

ほんとですよね😭
    うまれたときは赤ちゃん具合悪くてすぐに搬送されたので、顔もちゃんと見れてなかったので、わたしもまさかの抱っこができて本当嬉しかったです。

そうなんですね💦
    聞いたら感染のデータは少しずつ下がってきてると言われたので、うちの子もそれくらいになるのかなぁ…

• 7月19日
  • ねやん

ねやん

完全に菌がなくなったら退院と言われました。
    もう今にでも抱きしめたいのにもう長いなぁって思います

• 7月19日
  • たぬきつね

たぬきつね

そうなんですね💦
    完全に、、というとなかなか時間かかりそうな気がします

わかります。週3回15分の面会じゃ足りないです…撮ってきた写真ずーっと眺めてます

• 7月19日
  • ねやん

ねやん

自分も病院に戻って写真見て泣いて、の繰り返しです、

本当に悔しい気持ちです

• 7月19日
  • たぬきつね

たぬきつね

お互いの赤ちゃんが、1日でも早く元気になるように祈ってます🥺!

• 7月20日
  • ねやん

ねやん

お互いの無事を願うばかりです。✨

• 7月20日