※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卒乳後も離乳食が食べられないので、おすすめのレシピやアドバイスを教えてください。

先日、卒乳したのですが、
離乳食をあまり食べません。
卒乳前から食べなくて、
卒乳しても食べないです。

何かおすすめのレシピや、
アドバイスがありましたら、
ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

大人と同じメニューでも食べませんか??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べないですー

• 7月15日
おはなママ

こんにちは、うちも1週間前に卒乳?拒否してしまいました。
卒乳前から食べなくて卒乳後も食べないです。
なんとか水分だけは摂らせています。

その後どうですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!うちも食事の進み具合は思わしくないですよー。
    10ヶ月だと3回食になったばかりですよね。その頃は、うちはまだ授乳回数もあったので、食べてもらうことより、新しい食材や食感をどんどん試していってました。パンでもフレンチトースト、ロールサンド、きなこパン、ミニサイズのランチパック風、ジャムパン、スティック状に切ったパンなどなど。

• 7月30日
  • おはなママ

おはなママ

こちらこそありがとうございます😭
    3回食というか、今まで全く食べてこなかったので突然食べなくてはいけない状況です🥲
    うちもパンは比較的好きみたいですが、まだ量は食べられないです⤵️

体重も減っちゃって😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月だと、まだ牛乳は飲めないですものね。知人は1歳前の突然の卒業に心がついていかない号泣していたけど、1週間したらまた飲んでくれたって言ってました^^あと、卒乳後は、前の段階の食事に戻してあげてって言われました。うちは、柔らかいものはNGなので、そのままですが。何も食べない時は、ハインハインやシリアル、果物をあげてます。でもそれも食べない時もあって、お菓子も食べないし、本当に何も食べたくないんだなあって。元気ですけどね!体重減ると心配ですよね。。

• 7月30日
  • おはなママ

おはなママ

一応、何度かお腹すいてそうな時間にチャレンジしてはいるのですが、ダメです。。
    元々ミルク拒否を何度かしていてその度に試行錯誤してきたのですが🥲

また飲んでくれたらいいです😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。また飲んでくれると良いですね^^うちは、眠たい時によくよく飲んでました!

• 7月30日