※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子育てが1人目と同じようで、余裕はあるけど同じような悩みがある。同じ経験の方いますか?

2人目ってよく寝るとか楽とか聞くのですが、寝かしつけに時間かかるし抱っこちゃんだし1人目とそんなに変わらないような😅
確かに2人目の余裕は多少あるけど💦
同じ方いませんか?🥺

コメント

雷注意

2人目は楽ですけど、睡眠に関しては何人目でも関係ない気がするのですが🤔

うちは逆に2人目の方が抱っこでしか寝なくて背中スイッチもあるし辛かったです😭
長女は生まれたその日からセルフねんねだったので楽すぎました…

わたしも一緒ですー!!
2人目は楽って聞いてたんですけど、抱っこでしか寝ず…
今は6ヶ月になって寝かしつけ楽になりましたが、新生児~4ヶ月ぐらいは必死でした😭

はじめてのママリ🔰

うちもですー
授乳→寝落ちが通用せず、いつも抱っこで寝かしつけです💦
ただ、一度寝てしまえば物音たてても起きないので、そういう意味ではよく寝てるよなぁと思ってます。

2人目が楽ってよく言いますけど人それぞれだから違う人もいますよね!2人目の方が大変って人も多いですし😊

といいながら私は2人目は全く手がかからない子でしたがその分その下の子たちは大変ですよ(笑)