※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu@
妊活

体外受精での採卵に関する経験談を募集しています。OHSSについての経験や対処法を教えてください。

いつもこちらでお世話になってます。

今回初めての体外受精で採卵周期のため
本日より自己注射開始です。
私の通うクリニックは、アンタゴニスト法が主流です。

先日、HMG注射選別のため内診してもらった時
先生が、卵結構あるね。と話していて
両方で30近いかも。確実にOHSSになります。
と話していて今からとても怯えています。。

確実になるよ、と言われて軽度で済んだ方、採卵数いくつでしたか?中度、重度の方の経験も教えてください。
またどのように過ごされたかなども、教えていただけると励みになります。

なかなか憂鬱ですが、頑張りたいです。
ご意見お待ちしております(♡'ω')

コメント

ちあき

私は20程度でしたが、ひどくなりませんでした。
味の濃いものや塩分に気をつけたり、食塩不使用のトマトジュースのんだりして過ごしていました(^o^)/

あと、積極的な運動は避けたほうが◯
(^o^)/

  • yuuuuu@

    yuuuuu@

    なるほど!トマトジュースも利尿作用ありますもんね。是非参考にさせていただきますね!
    なるべく安静にして、過ごしたいと思います。

    • 9月18日