※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとまん
妊娠・出産

39週で横位の赤ちゃん。帝王切開の可能性。痛みや動きづらさ心配。帝王切開経験者の体験を知りたい。

今日で39週になりました。
検診でなんと、、、赤ちゃんが横位になってると。
30週で逆子。2週間後には治り
35週でまた逆子。1週間後には治り。の繰り返し。
まさか、39週で横位になってるとは😭
来週月曜日に受診してなおってなければ
すぐ帝王切開で出産予定です。
1人目の時は逆子すらなったことがなく
スピード出産だったのですが💦
今回は赤ちゃんが元気よすぎなのかな?
ぐるぐるしてます。
正直、帝王切開が怖くて、、、。
帝王切開で出産された方、
出産後の傷はやっぱりしばらく痛みますか?
上の子もいるので、産後は早く動けないとこまるなーと思ってます。

コメント

ことり

2人とも帝王切開です。
傷は、3日で痛みなくなります。退院までには元通りです。
動けないことはないですよ!ご心配なく!

  • あおとまん

    あおとまん

    どうしても帝王切開が怖いイメージが強くて💦
    痛みは3日程でなくなるんですね!
    頑張ります👏

    • 7月16日
はなうた

一人目が逆子で緊急帝王切開、二人目も切迫で緊急帝王切開しました。
人によるとは思いますが、私は痛み止めの点滴などで大丈夫でした。
痛いのは痛いけど我慢できるぐらいの痛みで、一人目から里帰りせず、家事もこなせました。

二人目は陣痛も経験しましたが、帝王切開よりも陣痛のほうがはるかに辛いと思いました…。

いずれにせよ、元気な赤ちゃんとのご対面を楽しみに頑張ってください!

  • あおとまん

    あおとまん

    ありがとうございます!
    痛みは帝王切開でも普通分娩でもありますもんね🙆‍♀️
    上の子と離れるのは寂しいですが、
    元気な赤ちゃんうめるよう
    頑張ります👏

    • 7月16日