※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が保育園で鼻水や咳が出ている。病児保育を利用するか悩んでいる。保育園に預けるかどうか、皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
生後7ヶ月の息子です。保育園に行き始めて2ヶ月経ちました。
4ヶ月の終わり頃から登園し始め、小さいし通い初めだしでなにかしら菌をもらってきます。

水曜日のお迎え時間の30分前に電話があり、鼻水と咳とくしゃみがひどいので一応お知らせです💦と言われました!
木金は仕事が休めない曜日なので電話を切った後に病院を予約してすぐ迎えに行き受診して薬を貰いました。

木曜は実母と旦那で協力してみてくれたので仕事ができましたが金曜は誰も見れる人がいません😭

ここまで通して一度も熱は出ていませんが鼻水と咳とくしゃみは結構しています😰

熱がなければ登園できる園ですが先生に嫌な顔されるかなとか、途中でお迎えの電話かかってくるかなとか考えると病児保育という手もあるのかなとたくさん調べてみました😥

みなさんなら保育園に預けますか?
それとも初の病児保育利用しますか?

コメント

ビックままん⭐︎

私なら熱ないので普通に保育園に預けます‼︎
電話来た後に、ちゃんと受診し薬をもらって飲ませてるし、症状はすぐには消えないので、気にせず預けていいと思いますよ‼︎

私なら、薬は飲ませてるので熱が上がったら連絡下さいと言いますね‼︎笑

• ☻

私もできればそうしたい派です😂
    他の子にうつしちゃうかな😥って心配ももちろんあるし迷惑かなーとも思うけどそれはおたがいさまかなーとも思ったり、、(笑)
    でも途中で電話来ても対応出来ないんですよねー😱かなり賭け😣

• 7月15日
ビックままん⭐︎

そかそか💦途中で対応出来ないとなると本当に賭けですね😭
でも、今まで熱出てないから大丈夫と信じたいけどこればっかりは分からないですもんね😭

( ˙꒳​˙  )🌸

私なら普通に預けます😊
仕事は途中で呼ばれるかもってつもりで先に周りに宣言してます😅
絶対絶対休めない!とかお迎えの代わりもいないなら、、最初から病児保育にするかもですが、、、利用したことないんですが、きっと熱がある子などおられるのでうつっちゃう可能性もふまえて預けますね💦
前もって電話が来た場合に旦那さんのほうがお仕事早退するとかもできない感じですか?
今後も金曜日はそうだとしたらちょっと大変ですね、、、
前もって体調が微妙で病児に行ける時はいいけど、普通に元気に保育園行っても急に熱が出たり、吐いたり、怪我したりで電話ってありますし😣😣