※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

我が家は、共働き、4人家族です。帰りが遅くなってしまうので、いつも子…

我が家は、共働き、4人家族です。
帰りが遅くなってしまうので、いつも子どもを6:30間際に迎えに行ったら、自宅着は7時前頃。
そこからご飯を準備して食べ、子どもに食事介助するので私が最後に食べ終わります。8:30頃に食べ終わればまぁまぁな時間です。
そこからお風呂の準備と皿片付けして、お風呂に入ると9:30頃に上がる感じになります。そして歯磨きさせて寝るとなるとたちまち10時です。
朝は6時にアラーム鳴らして子どもを起こしますが、上の娘はいつも起きられず、7時頃に起きたら良い方です💦
7時50分には家を出ます。
みなさんのお宅はどんな感じで過ごしていますか?
本当なら9時には寝かしつけしたいですが、無理なので、今の状況で頑張って出来るだけ急ぐようにいます。

コメント

冷やし中華始めました

うちも帰りは同じくらいです!
迎えは6時半〜45分。
帰宅したら旦那が子供達とお風呂に入ります。その間に私が夕飯作って食べます。
食べ終わったら私がお風呂入ってる間に旦那が洗い物。

出てきて歯ブラシして私が寝かしつけ。
旦那も寝かしつけについて来ますが、誰よりも早く寝るので下で洗濯物を畳んでもらってます。

21時半寝室に行ければいい方ですかね、、

• りな母

りな母

色んな家庭があるから、一律みんな9時に寝られる訳ないですよね。
    理想は理想でしかないから、自分のペースでやろうと思えました。コロナで大変な中、みんな頑張ってると感じます。

• 9月5日
はじめてのママリ

うちは、18:45頃家に帰って、お風呂沸かしながらごはんつくって、19:15頃~ごはん20時前にはお風呂、歯磨きだなんだして、20時45分には布団ですよ☺️
夜できるものは、寝てからするので片付けとかもあとだし、お風呂の掃除とかも寝てからします。
夜子供との時間が少ないのはかなしいですが😭

• りな母

りな母

私、寝かしつけすると自分も寝てしまって、夜中の2時とかに普通に起きちゃうので、家事を後回しは絶対無理です。子どもには申し訳ないけど、洗濯機のタイマー予約して米も研いで炊飯器のタイマー予約もして、食洗機もかけてならば洗濯物も畳んでおかないと、翌日に溜まってきちゃうので全部やってから寝かしつけします。
    本当に私、主婦業に関して落第点です😓よくこんなので2人も育てていられると思います。家族にはごめんねって感じです😞

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

我が家もほぼ同じスケジュールです😭
夕飯は朝のうちに一品でも作ったり、下ごしらえだけでも済ませておき、帰ってなるべく早く食べられるようにします!
帰ってすぐお風呂の流れも試しましたが、夕飯でまた汚れるのがどうもイライラしてしまい、お風呂は後です!
21時半までには寝室で横になれるようにとにかく必死です😂

• りな母

りな母

お風呂の前にご飯食べておきたい気持ち、めちゃくちゃ良く分かります❗️私も洗い物増やしたくないから、極力お風呂は最後が好きです。もっと早く起きればいいんですけど、お弁当二つと子どもの朝ごはん準備するのに5時15分起きなのでこれ以上早く起きられないです😓もっと大変な人には頭が上がりません💦

• 9月5日