※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃんママ
家族・旦那

義実家に子ども用便座がなくて、トイトレ完了した子どもが怖いと行きた…

義実家に子ども用便座がなくて、トイトレ完了した
子どもが怖いと行きたがらないから、義母に
出来れば買っておいて欲しいとお願いしました。

子どもに必要なものは義実家用も私達が全部買い揃えて置いてます😭食器類とか😭

すると、
30年前に息子たちが使ってた、おまるが
倉庫にあると思うからそれが便利良いわよ。
と言われて、ガッカリ😭
子ども用便座600円程の物ですらケチられる。


蜘蛛の巣で保管も箱にも入れずそのままな
汚れたやつ孫に使わせるのか。。。

私が買って持って行ってもどうせ文句言われるだろうし、
毎回毎回あれもこれも用意して帰るの大変だから
孫の必需品置いてて欲しいんですけどね😭
毎週末、荷物が大変😂
ハンドソープもないから持って行ってますwww
布団も毎回2人分😇帰るのがほんとに辛すぎる。

皆さんの実家も子供用品全くない方とかいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

実家にある子供用品は歯ブラシだけですよー!

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    そうなんですね😋💡

    • 7月15日
冷やし中華始めました

うーん、、にーちゃんママさんが必要なら自分で用意すればいいんじゃないでしょうか?
買ってきたから置いといてください。
って言えばいいのでは?

  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    うちは食器くらいしか置いてないですよ、どっちの実家にも。

    • 7月15日
  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    そうなんです😅
    綺麗な家ならいいですが置きっぱにすると
    ほんとにどこにも片付けられずその場に放置で
    ホコリまみれかカビるか、、、です😅

    義実家には掃除機ないんで😆笑

    どこに置いてたか分からなくなったとよく言われます😇

    • 7月15日
deleted user

義理実家には、行きたくないですね😅
滅多に行かない様にしてます。盆正月のみです。なので全くないです。

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    出来ればそうしたいですが、近いから無理です😭

    コロナ禍のおかげでいつもよりは少なくて助かってます😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、めちゃ近所なんですよ笑
    アポなし訪問もあったりで、でかけていると電話かかってきます。以前は😅
    実母なら何にも思わないんですがね!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

実家には何もなかったので行かなかったです😂
会うときはショッピングモールとかでした!

トイレは補助便座なしですればいいと思いますよ!
30年前の汚れたやつは絶対嫌です🤣

はじめてのママリ🔰

全くないので、その都度持って行ってます!

食器は家でも陶器のものを使ってるので義理実家でも大人と同じお皿を使わせてます。プラスチックやシリコンだとおもちゃの素材と同じなので遊んでしまう気がして…陶器は食べるものだから大切に!と教えてるので、義母も陶器で出してくれます

にゃんちゅう

義実家には滅多に行きませんが
実家にはよく行くのですが
おむつとか歯ブラシとかは買ってもらってます!
トイレはまだトイトレすらしてないんですけど
トイトレ本格的にやったら安いのでいいから置いてほしいですね😭💦
毎回毎回こちらが買わないといけないなら行きたくないです🥲💦

KN

育児の息抜きとしてこちら側からお願いして遊びに行ってるなら自分で用意しますが
向こうが孫に会いたいと呼んでいるなら
過ごしやすいように用意しててほしいですよね😭

実家には子供用の物たくさんありますが
義実家にはありません🤗

まめ

実家にはオモチャや食器、洋服、オムツ一式置いてあります😊

義実家は全く何も置いてないです。行きたくもないので
いく時に必要最低限しか持っていかないです