※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診で週数がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

本日3回目の検診に行ったところ最終月経から数えた
週数より2週間くらいズレてるかもと言われました。
赤ちゃんの大きさは14.1mmで8w1d、最終月経からだと
本当は10wくらいになるそうです。
基礎体温のことも聞かれませんでしたが基礎体温からみても
7w5dくらいだったのでそれぐらいのつもりで受診したのです
が本当の週数がわからなくなってしまいました💦
心拍は1回目が128bpm、今回は168bpmで赤ちゃん自体は
元気と言われましたが週数が定まらず予定日はおおよそで
しかわからないので次回になってしまいました💦
自分でも週数がわからなくなってしまったのですがこういう
経験された方おりますでしょうか?💦💦
お話聞かせてもらえると嬉しいです( •́_•̩̥̀ )

コメント

みかん

排卵が遅れたんじゃないでしょうか🤔
基礎体温的に7w5dで大きさが8w1d相当なら大体そのくらいだと思います!
私も1人目の時アプリの予想より2週間排卵遅れてました💦

  • はな

    はな

    そういうこともあるんですね!
    初めてのことで週数わからず戸惑ってしまいました💦💦
    来週あたり予定日わかるとのことなので無事に成長してくれることを祈ります🙏

    • 7月15日
ちぃ

生理周期が長いと言うことはないですか?
私は生理周期が40日で、それで計算するとそこまで誤差なかったです!
ですが、最終月経から計算すると2週間遅れで順調に育っています😌
確実な週数は9周頃に分かる予定日が確定してから数えていけばいいと思います!
そこまで気にしなくて大丈夫かと🙆🏼‍♀️

  • はな

    はな

    もともと生理不順だったので周期が長いのかもしれません!
    初めてと事で戸惑ってしまいました💦
    ありがとうございます✨✨

    • 7月15日