※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
家族・旦那

離婚調停をして子供との面会についてで今コロナが流行していて会える状…

離婚調停をして子供との面会についてで今コロナが流行していて会える状況ではないので当面の間は写真を送るということになりました。
私はLINEなどでやり取りをしたくないので郵送ということになったのですが、いつまで写真のやり取りをした方が良いと思いますか?
私的にはきっと相手は面会をしたいとは言ってこないと思うので早くやり取りをしない方向にもっていけるならもっていきたいです。
そしてスタジオで撮った写真代も1円も払ってもらえてないので正直写真は1枚も送りたくないです。
ですが決まってしまったことなので仕方なく送るのですが……緊急事態宣言があけて県外の往来ができるようになったら写真送るのをやめてもいいと思いますか?

コメント

養育費もらってないなら適当にやめて、養育費もらってるなら送った方がいいと思います。

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます!

養育費は今月からで養育費の振込が確認できたら送ろうと思っていますが、それをいつまで続けようか悩んでます……
    離婚を切り出してから子供について何も聞いてこない人だったのであまり送りたくないっていう私のわがままなんですが🥲

• 7月15日

退会ユーザー

毎回、振り込みがあったら送るでいいんじゃないですか?
    養育費払うってことは父親としての義務を果たしているので、権利も尊重してあげた方がいいと思います。
    払わなくなった時に言い訳にされても困りますしね。

• 7月15日