※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめていて、体重増加がイマイチなのでミルクを足すことを考えています。離乳食のみでいきたいけど、増えが心配です。

生後10ヶ月
3回食ですでに離乳食後のミルクをやめていた方、
体重の増えは順調でしたか?

今回増えがイマイチで離乳食後のミルクを飲ませようと思うのですが、、、
本当は離乳食のみでいきたいです。。。
増えがイマイチだとミルク足した方が良いってことですよね??😓

コメント

コマさん

その子の大きさにもよりますかね。
次女は大きくて曲線ギリギリなので、離乳食後のミルクはほとんど飲まないですが、今少し体重の増えが落ち着く次期なのかなぁと思っています!
このまま増え続けたら大変なことになっちゃうので😅
9~10ヶ月健診で問題なければ大丈夫だと思いますが💡

  • さや

    さや

    ミルクは欲しがらないんですけど、体重が増えないので増やした方がいいのかなぁて😭
    検診では少し増えていたので何も言われなかったのですが、今日支援センターで計ったら1ヶ月前より全く変わってなくて不安になりました😭💦

    • 7月15日
あんず

離乳食をよく食べて体重も問題なかったので10ヵ月で卒ミしました!
成長曲線の範囲内ならそのままでいいかと思いますが気になるなら離乳食の量を増やしてみてはどうでしょう😊

  • さや

    さや

    そうなのですね!
    曲線の範囲内ではあるんですけど今日1ヶ月ぶりに測ったら全然変わってなくて😭
    ミルクは欲しがらないんですけどあげた方が良いのかなぁと思いました💦

    • 7月15日