※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを後ろ向きのチャイルドシートに乗せていたら前のめりの姿勢になり、よだれと吐き戻しをしてしまい、怖くなりました。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

先程、私1人で4ヶ月の息子をチャイルドシート(後ろ向き)に乗せて用事の為に出掛けていました。
帰りにふと後ろを見て様子を見たところ、頭がズレて前のめりの姿勢みたいになっていました💦
すぐには止まる事が出来ず、幸いもう自宅アパートが近かった為に帰ってきてすぐ降ろしましたが、前のめりの姿勢になってたせいか、大量のよだれとミルクの吐き戻しがあり、1人でパニックになっていました。
その後にミルクを飲んで今は寝ているのですが、1人で赤ちゃん連れてのお出掛けが怖くなってしまいました😖

同じようなヒヤリハットを経験された方いらっしゃいますか?

※ 初めての子育てで本当に怖いと感じたので、優しいご回答を頂ける方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

タオルなどを使って頭がずれないように工夫したり、授乳から1時間くらいは空けてから車に乗るなどはできますかね🚗
チャイルドシート後ろ向きなので、ミラーを付けて状態を常に見れる状況にはしていますか??

• ともも

ともも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ミラーは付けていますが、紐がゆるいせいか振動でズレてきて、最終的に足元しか見えなくなってしまって💦
    それも含めて直さなきゃいけないと思っています😖

• 7月15日
しぃ

子どもって急に動けるようになりますからね😱
うちの子もずり這いが急に始まって、ずり這いしたー!って喜んでいたのが束の間、フラフラっと倒れて角にゴツン……😭😭
焦りました💦
幸い大ごとにならなかったのですが、すぐに、角にクッション設置しました😢💦💦

• ともも

ともも

遅くなりすみません💦
    テーブルの角なども危険ですよね😱
    いろいろと対策しなきゃいけない事も多くて大変ですよね(><)

• 7月18日