※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

実父苦手な方いますか?実父からのメールでイライラすることありませんか…

実父苦手な方いますか??
実父からのメールでイライラすることありませんか?
苦手な理由は語りだすと止まらないので割愛します。

9月に出産、11月お宮参り予定です。
と同時に上の子の七五三のご祈祷もします。

コロナの状況が読めないので
ご祈祷後の食事会はナシと夫婦で決め、両家とも了解と言っていました。

最近、具体的なご祈祷の日が確定し、連絡したら
実父からメールで
「わかりました。楽しみにしてます。◯○達はしんどいから、□□の両親と4人で、お父さんの家で、食事したいけど、聞いて下さい。お祝い事だから‼️」
って返事来ました。

※◯◯が私、□□が夫

このメールにイライラしました😭(ほぼ原文ママ)
共感できる方いますか??

【私の本音】
電話番号わかるやろ。
勝手にアポとってやったらいいやん。
てか、命令形なんが腹立つ。
聞いてもらってもいいかな?とか言い方あるやろ。
祝い事だから‼️←だから何?って感じ。
コロナ禍で人と酒飲めんから、飲みたいだけやろ。
義両親を実家に呼ぶの?
義両親帰るタイミングむずかしっ。
どっかお店にしたらいいやん。
私の母に負担かかるの目に見えてる。
ご祈祷の日、平日やで。
次の日も平日やで。
あなた(実父)は暇かもしらんけど、義両親まだ定年ちゃうねん。
仕事あるねん。

⚠️共感できない方のコメントは不要です。



コメント

2児ママ

私も実父苦手です😓

特別仲悪いわけでもないですが
やっぱり数日一緒にいると
限界を感じますし

気は遣えないし
母に負担かけすぎ、
かけることを悪いと思ってない
なんならかけてることに気づいてないし
ほんと子供でイライラします🙄

話しかけられるだけで
イライラしてきちゃう日もあります。。

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます✨
    私のとこも似たような感じです😢

    実父はほんと自分のことしか考えてない。
    自分が絶対正しいとか思っちゃってる。
    自分が実母の立場なら、離婚するやろなーって度々思います💦

    • 7月15日
3児のママリン

私も苦手です。
私の場合、一歳の時に両親が
離婚して、母に育てられましたが
父とはちょくちょく会っていて…
という関係です。
現在は母と縁を切っていて
父とはたまに会うのですが、
自分はだらしがないくせに
人に対しては凄く言ってきます。
お金のことなどもろもろです。
子育て経験なんかほぼ皆無なのに
偉そうに話してくるのとかも
本当にムカつきます。

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます✨
    口うるさいの腹立ちますよね😖

    うちの父は未成年でタバコ
    大学生のときに高校生妊娠させる
    バツ2
    免停&免取経験あり など
    人のこと言えるような人生歩んでへんくせに…えらそーに…って毎回思っちゃいます💦

    • 7月15日
ままり

うちもかなりヤバイ父です。
なんと言っても母は離婚してくれず、父に依存しています。

母だけでもと頑張りましたが、私も疲れてしまいました。

今は実家とは疎遠にしています。全て着信拒否で、家に来ても中には入れません。

関わると平穏な気持ちを保てず、疲れるので、、、。

お祝い事は義実家だけ読んでいます。と言ってもほとんど自分たち家族だけで済ませています。

縁を切るとかはよくわかりませんけど、葬式に出るくらいの関わりになるかなと思っています。

遺産は全部男の子のもの!と父から言われているので、介護も相続も関わらない予定です。関わらないなりの面倒事はありそうですが、、、、。

私の愚痴になってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

どうしようもない親も世の中にはいるものですね。

みり

コメントありがとうございます✨
愚痴ってもらって全然OKですよ☺️
私は正月に父とトラブって、それがキッカケで、会う頻度グンと減りました。
母には娘を会わせたいんですけどね😢
疎遠とまではいきませんが、自分からどこどこへ行こうと誘うことは今後ないかなって感じです💦
関わるのがしんどい気持ち、ものすごく分かります😖
ちょっとしたこともストレスですよね💦