※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雇用保険の受給についての質問です。受給満了後の手続きや求職活動について疑問があります。

雇用保険受給について😵‍💫
去年説明受けた時は90日と聞いてましたが、今日初回講習に行ったらまさかの120日でした😅💦💦
それに合わせて3ヶ月と7日前(待機期間)に手続きしたのに〜😭💦💦
グチをいっても決定なんで仕方ないですが、例えば10月15日で受給満了になるんですが、その3日後が認定日の場合は、ハロワに行かなければいけないのでしょうか?😖💦💦その前の認定日が9月17日の場合、満了になる10月15日までに、2回の求職活動しなければいけないのか疑問でして😵‍💫🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今受給しててもうすぐ終わるのですが、残りが13日分でして
この間にも求職活動2回しなきゃいけないのか聞いたら14日以上ある場合は2回するって言われました😊

1回28日分振り込まれるので
残り半分以上だったら必要な感じなんだと思います🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭🙏💦💦ご回答助かりました🙇‍♀️✨✨ママリさんはもうすぐ終了なんですね😉✨✨いいお仕事見つかるといいですね♬

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になってよかったです😊💓
    妊娠中なので断られたり中々難しそうですが
    頑張って探します😭✨ありがとうございます❤️🥰

• 7月15日