※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

実家についてなのですが、具合が悪いときの病院に行く際、兄弟のどちら…

実家についてなのですが、
具合が悪いときの病院に行く際、
兄弟のどちらかをたまに預かってもらってます。
ただ先日お昼近くになってしまった際、
下の子を実家に迎えに行くときに
「私は〇〇←長男の病名になった事ないから、家にはあがれないよ!」
「下の子はさっきから泣いてるから早くして」とか言われました。
旦那が仕事が忙しく家にいない日が多いいので、
長男の病院のあと、食品、薬の買い物、
お礼に次の日の実家全員分の朝のパンを買って帰ったので、遅くなりました💦
でも最初に心配してほしかったです。
きちんといつもお礼に母にはお弁当なら、おやつやらきちんと買って帰ります。
いつも遊びに連れていっても、
孫達にご飯食べてく〜?!とかも言われません。
実家に兄弟の家族と同居してるため、
食べる時間帯がずれてるからだそうです。
私の夫がたまに家に帰ってきてる日も、
先日母にプレゼントを旦那があげたんですが、
兄弟の私生活で嫌な事があったため、
機嫌が悪いので
旦那にたいしてプレゼントもあけず、
家にもいれず、
母はさすがに悪いと思ったみたいでスーパーで夕飯の冷食を買ってはくれましたが、帰らされました。
なんかなぁ。。と思いました。
最近また子供達が具合悪いので、
ずっとワンオペで見てるのですが、
差し入れなどもしてくれません。
たまにはゼリーとかおやつとか持ってきてくれたらなぁと思っちゃいました。笑
近くのご近所さんはすぐおばあちゃんが来てくれて羨ましいんだと思います。
近くに住んでるだけで、ありがたいのですが。。
なんかなぁと思ってしまいました。



コメント

ママリ

読ませていただきましたが、
お母様は頼られたくないのだと思いますよ。
程よい距離を取りたいのでしょう。

頼るのやめた方が、
お互いのストレスなく生活できると思います。
してくれることは当たり前でもなんでもないです。

具合の悪い子供連れて、
買い物するなら、
下の子も一緒でもよかったんじゃないかと思いますし。

そうやってワンオペしているママはいっぱいいますよ。

  • サクラ

    サクラ

    コメントありがとうございます☺️
    色々と勉強になりました✨
    もっと頑張ります!!

    • 7月15日