※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩が億劫で困っています。同じ年頃のお子さんを持つ方、どのようにしていますか?

1歳4ヶ月の息子のお散歩の頻度について。
同じくらいの年のお子さんがいらっしゃる方、もしくは子育て経験のある方にお聞きしたいです。

少し前までは涼しかったので長男のお散歩に行っていましたが、最近は日差しが強く、周りの散歩道や公園に木陰がなく行くのが億劫になってしまいました。

理由としては
①長男が外出先で帽子を嫌がるし、汗をかくのに水分をとりたがらないこと
②今2人目を妊娠中(5ヶ月)で毎日だるい
③長男の妊娠中に日光過敏症(太陽アレルギー)になり、10分も日差しにあたるとかゆくなる(もしくは長袖長ズボンで出かける)
④動き回る長男についていくのがしんどい

天気のいい日は外に出してあげたいと思うのですが、最近は本当に億劫です。
みなさんは同じくらいの年のお子さんのお散歩をどうしていますか?

コメント

はじめ

今も昔もそうですが、この時期は朝8:00〜9:00
夕方17:00〜19:00くらいに行くなら行ってます。その時間逃したら外出てません🙂!同じく妊娠5ヶ月なので私もしんどいです!笑笑

はじめてのママリ

我が家も暑くなり始めてからは庭でプールするか、涼しくなった夕方頃に散歩するくらいです💦

日中外で遊ばせても顔真っ赤にしてるので遊ばせるの辞めました💦

はじめてのママリ🔰

ずっと家の中だとお互いに息詰まるので、午前は毎日何かしら理由つけて買い物行きます😭
もしくは公園も行きますが、知らない人がいると遊んでくれないです💦
別の理由にはなりますが、そんな状況で私も億劫になり…
公園はおやつタイム含め30分-1時間ほどです。
うちも帽子嫌がりますよ…
遊びに夢中の時にヒョイっと被せてますが、気づきますかね?