※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四国にお住まいの方にお伺いします🙌四国以外の居住者がお盆に四国へ帰省…

四国にお住まいの方にお伺いします🙌

四国以外の居住者がお盆に四国へ帰省するのはどんな印象ですか?

義実家が四国でコロナが始まってから帰れていなくて、まだ下の子を義祖母や義兄弟達と会わせていません。
義両親に聞いても「帰っておいで」と言ってくれるのですが、本当にいいのかな?迷惑にならないのかな?と心配です💧

コメント

あんこ

私だったら、帰らないと思います。
もし、自分がならなくても子どもがコロナ感染者ってなったら嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそう感じられる方もいますよね💧参考になりました。
    今年もやめておきます💦

• 7月15日
  • あんこ

あんこ

コロナが早く落ち着けばいいんですが、なかなかですよね😭 私は地元で子育てしてるので帰省はないですが、子ども達連れて遠出とか旅行したいって思うけど、1回考えて結局諦めてます😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💧公園かスーパー、介護ですぐ近くの実家に行く位です😞
    義両親は出産入院の時に夫と上の子の世話をしに来てくれたきり会えてないし、なにより仕事で忙しい義両親の代わりに夫を育ててくれた義祖母の認知が進んでるのにまだ下の子を会わせてないのに…コロナめ😭

お互い早く遠出できるようになると良いですね✈︎

• 7月15日
  • あんこ

あんこ

それは、早く会わせてあげたいですね😌
    コロナがなかったら、お出かけしたいなぁと思ったら、普通に出かけれたのに、今では遠出する時とかは1回考えてます😌 用事以外では、基本遠出してないです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に遠出したりマスクなしで生活してた日々が遠い昔のようですよね…

早く日本も世界も平穏な暮らしが戻ってきますように祈るばかりです😭✨

• 7月15日
K.mama𓇼𓆉

義実家がまさに四国です😊
我が家は来週末の連休に帰省します🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ帰られるのですね☺️
    ご主人のご実家のある地域は県外者が来てもあまり気になる方が少ない雰囲気ですか?

• 7月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

義実家は愛媛なので若干多いと思います。
    こちらは大阪なのでそれに比べたら少ないですし義母や親戚一同医療関係者ですが皆ワクチンをもう打っていてピークよりは少なくなってるので帰ってきていいよと言う感じでした!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😳うちも愛媛です!私は大阪のお隣に住んでます!そして義家族は医療従事者です!めっちゃ境遇似てますね笑
    四国って島だから、こちらから持ち込んでしまうかもしれないと思うと躊躇しますよね😭
    でも愛媛すごく良い所ですよね✨楽しんできて下さいね💕

• 7月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

一緒ですね😳✨
    もう1年以上帰っていなくてやっと別に来てもいいよとなったので行こうと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんも気にせず帰れと良いですね☺️✨

• 7月16日