※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんには、80cm越えの服がパツパツになってきています。肌着も同様で、90のシャツ型タンクトップを出してきましたが、エアコンがきいているとお腹が出るのが気になります。タンクトップでいくか悩んでいます。

1歳半前後のお子さんは肌着はロンパース型とシャツ型どちらにしてますか?

下の子の身長は多分80cm越えたくらいで、(1歳2ヶ月の時78cmでした)、物によって80の服がパツパツになってきました。肌着もパツパツの物があるので、上の子の90を出してきたらシャツ型のタンクトップしかありませんでした。上の子は5月生まれで1歳の夏は80で問題なく、2歳の夏は90でトイトレもするからとタンクトップにしたんだと思います。エアコンきいてるとお腹出るの気になりますが、買わずにタンクトップでいこうかどうしようかと思っているところです。

コメント

あーちゃん

私なら数枚だけでもロンパース型買うと思います!この夏でトイトレ始めるならシャツ型でいいと思います!

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😃
    そうですね、下の子は上の子のお下がりばかりだし、肌着数枚くらい買ってあげてもいいですね😅トイトレはまだする気はないです。してもトイレとお友達くらいですね😃

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

お下がりあると便利ですよね😂うちは抱っこするとお腹出るのが気になって幼稚園入園前までロンパース型でした🤣

• 7月15日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

抱っこすると出るのも気になりますよね!
    ユニクロは大きめだから80でまだ大丈夫なので、数枚買ってあげることにします😊

• 7月15日