※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中にお腹に衝撃があっても、赤ちゃんが怪我する可能性は低いですか?

妊娠中お腹にものがぶつかって、赤ちゃんが怪我したりすることはありますか?

昨日、洗濯を干してて服をはたいてる際に、思いきり強くハンガーでお腹を叩いたと言うか突き刺してしまいました、、、

胎動でお腹の表面まで赤ちゃんの体が浮き上がってくることもあるのですが、その時に当たってたらと思うと不安です。

羊水で守られてるから大丈夫と思っていますが、先日の検診で羊水は少なめと言われたばかりで余計不安になってます、、、

胎動はあるので亡くなっていることはないと思いますが、怪我してないか心配で。

何かご存知のかた、教えていただけると幸いです、、、( ; ; )

コメント

さおりん

上の子に毎日お腹の上でジャンプされてます🙋‍♀️🙋‍♀️💦💦
医者じゃないので、わかりませんが
多分大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

年子👧mama

羊水とママのお腹の組織で守られているので、大丈夫だと思います☺️
また赤ちゃんの体は、柔らかいですし、怪我しにくいと思います😊

相当な交通事故などの衝撃ではない限り、心配ないと思いますよ😌

1人目の時まっったく同じことをしてしまいました💦
めちゃくちゃ痛くてうずくまりましたが、胎動ありましたし元気に産まれてきてくれました✨
羊水はすごく守ってくれてるので大丈夫ですよ!
赤ちゃんが怪我するくらいならお母さんのお腹今頃血だらけでやばいことになってると思います。笑

♡Mママ子♡

ないです!
上の子が飛びついてきたり寝てたら踏まれたりしましたけど、それくらいじゃ大丈夫だと言われました!
上の子いる人はあるあるだよと言われました💦
羊水だけじゃなく皮膚もあるし、痩せてても脂肪も0じゃないし大丈夫です😊

ママリ

私の母、臨月の時階段の1番上から落ちてますが怪我なく産まれました!
上の子いると毎日お腹乗られます🤣最初は不安でしたが
検診で元気なので大丈夫だと思います!