※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

育休中で保育園に上の子を出している方へ質問です。夏季期間は保育園に出しますか?旦那さんが平日2日休みなので、週4で出す予定です。お盆休みは全部休ませる予定ですが、みなさんはどうしますか?

育休中で、保育園に上の子を出している方に質問です!

8月は夏季期間とのことですが、
保育園には出しますか??

うちは旦那さんが平日に2日休みなので、その1日を休ませて週4で保育園に出そうと思っています。
また、お盆休みは全部休ませようと思っているのですが、
みなさんはどのように利用する予定ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8/6〜13はお盆期間ですが、8/6のみ登園します😊お盆期間以外はいつも通り平日登園します。

もえぴ

お盆期間(13日〜16日)以外は普通に行くつもりです🤔
旦那も夏休みがあるので、旦那が休みを取る日はお休みさせようと思っています😊

げーまー

うちのことかと思いました(笑)
産休中ですが旦那は平日休みです!
お盆休みは旦那に仕事休んでもらい
保育園はお休みしますがそれ以外は
保育園に預けます!
旦那が仕事の日も預ける予定です😂

げっそー

預かり保育料かかりますが週4で行かせます(^^)
お盆の旦那が休みの間は休ませます!

はじめてのママリ🔰 



ありがとうございます!
保育園からのお手紙で
保育士達は去年から有給を使っていません、なるべく自宅保育をしてください
みたいなやつがきて...😔😔😔
みんなどうしてるんだろうと疑問になりました笑
うちの園だけかとおもいますが😂

さくさくパンダ

去年から有給を使っていませんといわれても、、、😱
そんなお手紙が、、、
すみません💦
びっくりしちゃいました😱
うちは、13.14は希望保育で他は普通に平日の通常保育みたいです〜💡
主人も特にお盆休みはないし、私もカレンダー通りなので、預けますが、そのお手紙にはびっくりしちゃいました😱

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私がおかしいのかなと思えたくらい結構文章がぐちゃぐちゃで、長々書いてあるけど要約すれば8月は自宅で見てねって事だよねって旦那さんとなりました😂笑

    幼稚園じゃないし、保育料も、変わることないので普通に自分の都合で出したいと思います笑

    • 7月16日