※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hymama
妊娠・出産

10w5dのエコー写真で赤ちゃんの頭が小さい気がしています。過去に死産経験があり、定期的に健診を受けていますが、指摘はないです。エコーの角度や日による写りの違いが影響しているでしょうか。

いつもお世話になってます。

少しエコー写真を見返してると気になったので
質問させていただきます。

10w5dの時のエコー写真で
多分赤ちゃんは正面を向いてるんだと
思うんですが頭が小さい気がしてます。
1人目も2人目もこの頃のエコー写真だと
気持ち頭でっかちなんですが、、、。


医療センターにかかっていて
前回血栓が原因で死産しており
1〜2週間毎に健診、診察、健診という感じで
なってますが指摘されたことはありません。


エコーの角度など日によって写りなどが
変わるためでしょうか?

コメント

しー

頭は右なので、特に小さく無いと思いますよ!
この頃はこんな感じの2頭身でしたよ

  • hymama

    hymama

    頭左かと思ってました😂
    8w5dの時は綺麗な丸だったので不安でした💦

    • 7月15日
しー

そうでしたか!
右側で、はっきり写っている白い線が頭蓋骨だったはずです。
この頃はまだ頭の位置が一定じゃないので、びっくりしますよねー

  • hymama

    hymama

    あー安心しました😭
    ありがとうございます🥺💦

    来週水曜に診察で経腹エコーになるんですがドキドキしてましたが静かに待てそうです😂

    • 7月15日
  • しー

    しー

    良かったです!
    穏やかに過ごすのが一番ですからね😄
    右を頭に見て、おててと足をキュってしてるー!って思うとカワイイですよね😆
    それを励みに次の検診まで過ごして下さいね!

    • 7月15日
  • hymama

    hymama

    そー言われるとそーにしか見えなくなってニヤニヤしてきまし😂笑
    ほんとありがとうございました😭

    • 7月15日