※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがつらく、吐きたいのに吐けず、食欲もなく気持ち悪いです。同じ経験の方、どう対処していますか?

今、妊娠7wです。
つわりが辛いです…吐きたいのに吐けなくて、食べても食べなくても気持ち悪くて、一日中気持ち悪いです…。
同じ様な方どう対処してますか?

コメント

ぱっころりん

つらいですよね💦
とりあえず水分だけとってました💦
何か飲めそうなものはありますか?🥺

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    ルイボスティーと麦茶と水は飲めるので、飲んでます💦
    赤ちゃんが元気なんだとか後1ヶ月ちょっとと思いながら、毎日過ごしてます💦

• 7月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

食べられるものがなさそうなら、スポーツドリンクや果物のジュースなどにすると少し糖分塩分摂れるのでおすすめです🥺

つわりも個人差ありすぎて困りますよね💦赤ちゃんはこの時期はお母さんが栄養摂らなくても育つので、大丈夫ですしね☺️
    とにかく休みながら、ゆっくりお過ごしください🙇‍♀️

• 7月15日
  • amo♡

amo♡

なるほど!
    参考になります、ありがとうございます😊

つわりも個人差あって困りますよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日
aaちゃん

辛いですね😭大丈夫ですか?
私も今回6キロ落ちました😞
水分はしっかり取ってました!後は氷舐めたり、ガム噛むとスッキリしたのでひたすら噛んでました😌
大変な時期だと思いますが
乗り越えてください😢💓

• amo♡

amo♡

私は体重は減らないから、たぁ坊さんに比べたら甘えてるだけなのかもしれないです😭
    私も水分だけは取るようにしてます‼︎‼︎
    そうなんですね、ちょっと試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 7月15日
ままりん

朝から寝込んでます。
ポカリの薄い方と、そうめん。
仕事中は空腹でさらに辛くなるので、カロリーメイトチョコ味やりんごを、常備してます。
3時間たつと吐き気がひどくなるので、ずーっと食べてる感じです。
仕事しばらく休みたいです💦

• amo♡

amo♡

寝込むほどなんですね…大丈夫ですか?💦
    仕事中が一番辛いです…お腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしで…私もしばらく仕事休みたいです💦
    家に帰ってきて横になってるとだいぶ楽になります😭

• 7月15日
⑅⃝

いまだにつわり終わらなくて、一日中なにしてもムカムカなんか気持ち悪いのに吐けないが続いてます😭
ガム、アイス、ゼリーなどさっぱりするもの食べてます😞
あとは冷えピタ貼ったり、歯磨きしたりして紛らわせたり、ですね😞

• amo♡

amo♡

未だにつわりが終わらないんですね…😭
    同じですね、気持ち悪いのに吐けないが続くと辛いですよね😭
    なるほど、冷えピタ貼ったり、いいですね✨
    やっぱりガム、アイス、ゼリーはさっぱりするからいいんですね、試してみます‼︎

• 7月15日
ママリ

私も現在悪阻と戦っています😢
吐きたいのに吐けない気持ち、すっごくわかります😢
辛いですよね...。

私の場合食べれるものが少ない中、何故か豚汁と蒙古タンメンが食べられました😣
身体には良くないかもしれませんが、何か食べないとまたお腹が空いて気持ち悪くなる...の繰り返しです😂

あとは氷🧊です!
口の中が少しだけサッパリします!

一緒に乗り越えましょうね😣🙏🏻

• amo♡

amo♡

一緒ですね😭
    吐きたいの吐けないのほんとに辛いですよね…思い切り吐きたいです😢

そうなんですね😳
    何か食べないよりは何か食べれた方が良いですよね、私はお肉がダメになってしまい…今日も唐揚げのにおいしただけで気持ち悪くなってしまいました😭

氷ですね、試してみます!
    一緒に乗り越えましょう😣🙏

• 7月15日
(^^)

吐けない体質なので上の子の時のつわりも今回もひたすら吐けずに吐き気と戦ってました😭
寝ている間だけは吐き気を忘れられるので時間があればひたすら寝てました😅

• amo♡

amo♡

同じですね、私も上の子の時も吐けなくて、数回我慢できずに吐いただけでした💦
    分かります、寝てる時だけは吐き気を忘れられますよね、私も時間があると寝ちゃいます😅

• 7月15日
ぴっぴ

ついこの前つわりから解放されました、、、、!気持ちめちゃくちゃ分かります。食べるのも気持ち悪いけど空腹も最悪ですよね。お菓子でもグミでもジュースでもなんでもいいです!食べられるものを食べてください。私はスッキリするレモンや、梅干し系のおやつをずっと食べてました!!
終わりは来ます!お互い妊婦生活頑張りましょうね♡

• amo♡

amo♡

おー、いいですね‼︎
    そうなんです、食べるのも気持ち悪いし、空腹でも気持ち悪いし…どうしたらいいんだろうって思います😭
    終わりは来ますもんね、あと少しと思って頑張ります!
    お互い妊婦生活頑張りましょう!

• 7月15日