※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所にコインランドリーがある場合、布団乾燥機は不要なのでしょうか?ど…

近所にコインランドリーがある場合、布団乾燥機は不要なのでしょうか?
どちらも使ったことありません💦
今までの賃貸ではベランダがあったので、掛け布団はそこで干して掃除機で吸ってから圧縮袋に入れて仕舞っていました。
新居にはベランダがないので、布団乾燥機を買うべきか、近所のコインランドリーで事足りるのか悩んでいます!

コメント

いちいち持っていくのが負担でないならコインランドリーでいいと思いますけど

乾燥機は冬に重宝するのであってもいあと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乾燥機どちらのをお使いですか?
    また寝具はベッドですか?
    うちはベッドなのですが、よく考えたら敷布団は乾燥不要のもので、表面だけ掃除機で吸ってください、という商品でした。
    掛け布団にしか使い道ないので勿体ない気がしてきました💦
    でも確かに、いちいち布団をコインランドリーに運ぶの面倒ですね💦

• 7月15日

退会ユーザー

カラリエ使ってます
    冬以外、羽毛布団はダニ対策にコインランドリーで洗って乾燥してしまってます

寝具はベッドに帝人のベットパットです
    汗なども洗って干せるのでそれに対して乾燥機は使いませんね
    なので同じく敷布団に対してのメリットは少ないと思います
    が、冬は乾燥機あるとめちゃくちゃいいです
    暖房つけないで寝ますが問題ないほど寝付けます
    羽毛の乾燥には最適だとおまいます

コインランドリーはダニ対策にも素晴らしいのでそういった面ではコインランドリーで200円ほど月2~3回ほど乾燥させてもいいかなと思いました

• 7月15日

毎回コンインランドリーはお金かかってもったいなくないですか💦?
布団乾燥機、安くで5千円くらいからあるので買っちゃった方が便利だと思います。
我が家は布団乾燥機派です😊
いつでも自分のしたい時に出来て、布団を持っていく手間も省けるので。
コインランドリーだと洗濯物持って行ったはいいけど全部使用中とかいう場合もあります(特に雨の日☂️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お金かかりますね💦
    持っていく手間や乾燥が終わったら取りに行く手間もありますね…
    みっすーさんはベッドではなく、敷布団ですか?
    うちはベッドで乾燥不要のマットレスでした。
    掛け布団にしか使えないので、ちょっとコスパ下がりますが、それでもコインランドリーよりもずっといい気がしてきました✨

• 7月15日

お金だけじゃなく持ち帰りの手間も考えるとコインランドリー結構めんどくさいですよね💦
うちは布団なので掛敷布団セットで乾燥してます👍🏻
もしマットレスが乾燥禁止じゃなければ、マットレスと掛布団の間に布団乾燥機のノズルを入れて乾燥させたら良さげな気がします😊

退会ユーザー

上に返信しようとして新しくコメントしてしまいすみません😓

• 7月15日