※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの服装と部屋の温度について教えてください。窒息を心配して布団をかけたくない方、布団をかけずにスリーパーを使用している方、どのような対策をされていますか?

お子さん寝るときの服装と、部屋の温度を教えてください!

生後8ヶ月の娘がいます。
最近ぐっと暑くなりましたよね。
寝るときの室温と、服装はどんなかんじですか?

エアコンの設定温度ではなく、
温度計などの室温だと嬉しいです💦

窒息が怖く布団はかけたくないので、
布団をかけていないorスリーパーを使用している
という方、お願いします😳

コメント

ほのまま

メッシュの肌着に半袖パジャマで、室温はモニターの位置が風がこない場所なのであまり参考になりませんが28度ぐらいです。
でもエアコン27度+扇風機で寝ているので体感はもう少し涼しいです!
掛け物もスリーパーもなしです☺️

なつ🌱

二歳児ですが…
室温は25~26度位、服装は半袖半ズボンのパジャマ(ユニクロのドライパジャマとか)
一重のガーゼケットを時々足にかけてあげたりしますけど、基本は布団もスリーパーも無しです。
すぐあせもができる子で、皮膚科で涼しくして寝かせろと指導されてるので…私は寒いので長袖長ズボンです🤣

ぴぴ🔰

服装は半袖肌着+ロンパースにスリーパーで寝てます!
室温は26℃設定です!

Himetan❤️

半袖の肌着に短パンです☺️
1歳前後は半袖ボディ1枚でした。

エアコンの設定は26℃で、扇風機も回してます。
室温は27℃くらいです。
スリーパーだと汗だくになってたので大きめのバスタオルをお腹を中心にかけてます。

まは🌸ママ

うちは5ヶ月の下の娘は基本タンクトップ肌着のみ
2歳の上の娘はメッシュかエアリズムのタンクトップ肌着に腹巻付きステテコです!
我が家は真夏にパジャマの出番はなしです🤣
エアコンは直接ではなく隣の部屋から冷気を扇風機で回し入れていて、いつも26度から25度くらいに室温をしています。
下の子にはたまーにハンドタオルをお腹にかけてみたりしますが、基本は何もなしです。
うちは他の方より薄着みたいですね😂

サチリ

室温は27度です。7月に入ってからは除湿にしてて、7畳の部屋です。
服装は半袖ロンパース1枚です。
ガーゼケット一応かけてますがすぐはだけています。
暑がりで、すでにあせもが首後ろに出現したので大人がひんやりするなと感じるくらいの室温にしています。
あと暑いと涼を求めてコロコロ動いたり夜中起きちゃいます😅ので薄着にしてます。

ぷ〜

エアコンは26度設定で、サーキュレーターで空気を回してます。枕元の温度計では25度くらいです。
服装はメッシュのキャミソールと半袖、腹巻き付きの半ズボンのパジャマです。ガーゼのおくるみを握って寝るので、たまに体にかかっていますが、基本は何もかかっていません。
大人は少し寒いくらいですが、お昼寝のときは汗かいてることもあるのでびっくりです🤣

☀️

うちは息子が汗っかきなので、タンクトップと下だけパジャマです(笑)
娘はタンクトップの上に上下パジャマです♡

温度は測ったことありませんが、わたしが半袖半パン布団かけてちょうどいいくらいです(笑)

それでも息子は汗かいてます💦

アバウトですみません(笑)

さるっこ

室温25度前半くらいでメッシュのタンクトップ肌着+ユニクロの半袖のドライパジャマで寝かせています😊
寝相が悪くすぐにはがれたり巻き付いたりしてしまうので掛け物は無しです😂
暑い地域でしかも機密性の高いアパートなので、熱中症が怖く涼し目な感じで寝かせています☺️