※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供の習い事に悩んでいます。スイミングや英語に興味があり、気持ちが日替わりで変わる子供について相談しています。

年少の女の習い事で悩んでいます。

スイミングを年少の春から通っていて、今は英語検討中です。
スイミングは好きなコーチがいて、そのコーチ以外は拒否なので好きなコーチの日に合わせて行っています。
行けば楽しそうに過ごしているのですが、たまーに『スイミング嫌やった』とか言います。
辞めてもいいけど、またするってなっても出来ないと言うと行くと言います。

先日英語の体験に行ったのですが、帰ってきた時は『楽しかった〜また行くー』と言っていたのに、ふとした時に『英語嫌やった』と言います。
違う教室の体験も申し込んでいるので、他のところ予約してるよって言うと『違うところやったらいいよー』との返事でした!笑

やる、やらない、日替わりで気持ちが変わります。
(なんなら幼稚園もほぼ行きたいですがたまーに行きたくないが出てきます)

正直どこまで真に受けたらいいのかがわからなくて、、、
皆さんはどれくらい子供の気持ちをきいてあげてますか?

コメント

さらい

なが~いスパンで考えてます。

数ヶ月いやならいやかな。と。一回では決めません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月様子見しますか!
    うちもじゃあ辞めていいよ→やっぱり行きたいとか言い出すので、簡単に辞める選択もできなくて、、、
    うちも少し長い目で見てみます!

• 7月15日

なにが嫌か聞いて
対応できないことなら
やめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由ですね!
    次また行きたくないって言われたら聞いてみます!

• 7月15日