※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪼
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくてストレス。11ヶ月で1日1食。体重が増えず焦っています。

娘が離乳食食べなくて毎日イライラしてしまいます。
離乳食あげるのを辞めたいぐらいストレスです。
口に入れても全て吐き出されて、その度にため息。
もうすぐ生後11ヶ月です。
みんなもう3回食を始めているのに、
全然食べてくれないので1日1食みたいなもの。
体重は7キロちょっとで、全然増えないので焦ってます😞

コメント

ママリ🔰

歯はどの程度、生えてるのでしょうか?
歯が少ないなら、柔らかめ。
歯がしっかり生えるなら、手づかみ食べさせてもいいのかな〜?とも思います。
手づかみ食べは、食べる意欲が育ちますよ。

• 🪼

🪼

下の歯が2本と、上の歯が4本🦷(そのうち2本は生えかけ)です😞
    手づかみ食べメニューでおすすめがあったら是非教えてください🙇🏻‍♀️

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

歯もだいぶん生えてらっしゃるので、つかみ食べいいと思います。
    一番、簡単なのは、スティック野菜です♪
    茹でたブロッコリーやニンジンをスティック状に切ってあげる。

バナナなんかも栄養価高いし、甘くて食べてくれるかもしれません。
    野菜をいろいろ食べさせたいなら、野菜ミックスしたおやき、
    マボさんも書かれてますが、ホットケーキも手づかみで食べさせることできます!
    あとは、おかかや鮭を崩したものをご飯に混ぜてラップでギュッとねじって小さなおにぎりにしたり、掴み食べでググるとたくさん出てくると思います。

手がベタベタしたり汚れるのが嫌いなこは手づかみ食べしてくれないんですけど、簡単な物から試されていいと思います!

掴み食べしてくれたら、してくれたで、顔まわりやテーブルやら、床が汚れて掃除大変ですが、我が子が食べることを楽しんでくれたらいいかーと思い、
    床にペットのトイレシート引いたりして、掃除が楽なように頑張ってください😄

• 7月15日
  • 🪼

🪼

ありがとうございます😢
    果物や、サンドなどいろいろ試してあげてみたのですがそれでも食べてくれませんでした😭今日も全部投げ捨てられ、食べたのはヨーグルトのみでした😭😭😭
    心が折れそうです😢

• 7月19日
マボ

9ヵ月頃に全く食べないしイライラするし大丈夫かなーと心配でした泣
しかもせっかく作ったのにー!!て気持ちで…

なのでベビーフードにしたら食べるかもと思い食べさしたら食べるようになってきて、、今は普通にまた作ったやつを食べるようになりました(*⁰▿⁰*)

あと朝は食べる楽しさをわかってほしいのでPigeonの米粉パンケーキ🥞もう普通に温めありせずバナナ、ヨーグルト作ってあげてます!
お水足すだけで作れるんで便利ですよ❤️

• 🪼

🪼

ずっと食べてくれなくて、、、😭😭😭
    ほとんどベビーフードをあげているのに、それでもペッてされてしまいます😭😭😭
    パンケーキ😳!!試してみます✨

• 7月15日
マボ

これです❤️
これこの袋に材料いれて作れると書いてますがダマになっておかしなことなるんで数枚に分けて焼いて冷凍庫で保存するとめっちゃ便利です❤️
お互いがんばりましょー!泣

• 🪼

🪼

わざわざありがとうございます☺️探しにいったのですが見当たらなくて🥲他のとこも探してみます🥲🥲🥲

• 7月19日
ままり

うちの下の子も離乳食全然食べなくて試しにみんなと同じご飯あげたらバクバク食べ始めました😂
みんなと一緒のご飯だと食べるかも?と思いました!
あと全然食べなくても3食ちゃんと出したほうがいいと思います☺️

• 🪼

🪼

そーなんですね😳
    ありがとうございます✨
    試してみます!!

• 7月19日