※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

桜井幼稚園に通われている方、願書提出に前日夜から並ばなければならないことや未就園児のイベント参加の有無が不利になるかどうかについて教えてください。

愛知県安城市の桜井幼稚園に通われてる方いますか?
兄弟枠とかでなければ、願書提出に前日の夜から並ばなきゃいけないのは本当でしょうか?
また、未就園児のイベント等を参加していないと不利になるとかあるのでしょうか?
わかる範囲で良いので教えてください。

コメント

かも

友達の子が通っていますが、夜中から並んだと聞いています。
去年は前日のお迎えの時間にはもう数人並んでいたみたいです💦

幼稚園に問い合わせて状況確認してもいいと思いますよ。

• みく

みく

ありがとうございます。前日の昼過ぎからって事ですよね😱枠が少ないんですね…。
    一度見学に行って話聞いてみます!

• 7月15日
里菜ママ

こんにちは😊
桜井幼稚園には、通っていませんが、いいですか?
2年前?のときは、ちょうど無償化の影響で前日の夜中から並んでたみたいです。
うちも通わせたかったのですが、キャンセル待ちになって、結局公立の保育園にしました💦
去年、ママ友から聞いた話しだと、前日のお昼から並んでたそうです💦
そのママ友は、同じ保育園です。
びっくりしましたよ😥
園の解放日に行くと、顔を覚えてくれたので、良かったですよ😃不利には、ならなかったですよ❗

• みく

みく

ありがとうございます。やはり人気なのですね💦園開放には行った事ないので、一度行ってみます!

• 7月15日
a

今年一般枠で入園しました!

イベント参加はしてなくても大丈夫です!
兄弟枠が多く、一般枠がかなり少なかったため
去年は前日の園が終わったあたりからみなさん並ばれてたかと思います!
私は16:00過ぎ頃に並んで10番目くらいだったかと記憶してます!

夜中も旦那と交代しながら乗り切りました😂

• みく

みく

実際の情報、詳しくありがとうございます!16時過ぎて10人はすごいですね😳!!一般枠はどれくらいの人数だったかご存知ですか??

• 7月15日
  • a

a

確か40人前後だったハズ。。
    うる覚えですみません😭
    今年はどうでしょうね🥺

• 7月15日