※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげる予定ですが、食塩入りかどうか気になります。冷や奴用の充填豆腐かもしれません。

至急、わかる方いますか💦?

離乳食3週目に入って今日からタンパク質で豆腐をあげる予定です!

原材料見たら、大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩となってます💦
食塩入ってないものの方がいいですか?

絹豆腐だと思ったら冷や奴用の充填豆腐と書いてあります😥

コメント

そうくんママ

食塩入ってないものにしたほうがいいです😊

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!気づいて良かったです😭💕

• 7月15日
くま

入ってない方がいいとは思いますが、うどんとかそうめんも大人と同じものあげる時は食塩入ってて、ゆでて塩分おとしてあげるのと一緒でわたしならしっかりめにゆでてあげちゃいます😌

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!とりあえず最初なんで入ってないのにしてみます☺️でも慣れればいけそうですね✨

• 7月15日
  • くま

くま

確かにその方が安心かもです😊
    豆腐が食べれると、いろんな野菜に混ぜて簡単にタンパク質取れるので重宝するし、口当たりいいので食べやすいみたいです!
    美味しく食べれますように 𓌉◯𓇋💓

• 7月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!慣れてくれば混ぜ混ぜしてもいいんですね💕
    分からないことばかりなので教えて頂きありがとうございます😊

• 7月15日