※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

6ヶ月から夜泣きが始まり、毎日続いています。月齢や個人差で続く期間は異なります。急に始まることもありますか。

0歳のママです!

6ヶ月くらいから夜泣きをするようになりました。
ギャン泣きはしないけど大きい声で泣きます⁽• ¨̯ ⁾母乳やオムツや抱っこで泣き止んで寝てを2〜3回は繰り返します…それが毎日続くようになりました。

それまではたまに泣く事はあっても1回だけだったり週に1日だったりでした。新生児の時からよく寝る子だったので、夜寝れば朝までぐっすり寝ていました。

夜泣きをするようになったので、月齢かなと思ったりもしています。
急に夜泣きが始まることありますか。どうしていますか。

個人差もあるのは分かっています、いつまで続きますか。

コメント

きゅーちゃん

同じく6ヵ月から夜1時間に1回ペースで起きるようになりました…
離乳食3回が落ち着いた9ヵ月から夜間断乳し、ようやく朝まで起きなくなりました。
赤ちゃんが慣れるまでは、夜中起きてもひたすら寝たふりをし力尽きて眠るのを待ちました。
今とってもきついですよね…
昼は無理せず少しでも睡眠とってくださいね!

• めぐ

めぐ

月齢なんですかね。
    赤ちゃんのペースで頑張るしかないですね!
    ありがとうございます。

• 7月15日