※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

畳の上に何か敷いている方へ。畳の劣化防止のため、子供が遊ぶ部屋で悩んでいます。良い敷物のおすすめを教えてください。

畳があるお家の皆さん、上に何か敷いてますか?
カーペット敷いてるのですが、何か良い物は無いかと探しています。
理由は敷かなくても良いのでしょうが、畳の部屋で子どもたちが遊んでるので、畳の劣化防止のため(息子が電車、車を走らせたり、物をよく落としたりするので)、とIKEAのトロファストの収納を置いてるので畳の凹みが気になる為です。
まだ新築の為気になるんでしょうが😂
ある程度気にならなくなるまで敷きたいのでおすすめあったら教えてください🙇‍♀️
これからの季節ダニ等も気になります😭

コメント

かびごん

畳の上にカーペットでも湿気が籠ったりして畳からダニがカーペットに上がってきたりしますもんね🤔
我が家は何も敷いてないので答えにならずすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりカーペットヤバいですよね〜😭
    もう畳気にせず遊ばせてますか😂?

    • 7月15日
  • かびごん

    かびごん

    我が家は賃貸なので退去するとなるとどうせ全部交換せなんだろしなー、と気にせず遊ばせてます😇

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつかは経年劣化するし、子どもいたら仕方ないですよね😂

    • 7月15日
km

リビングの和室にニトリで買ったジョインマット使ってます。大きめの本棚とトロファスト置いてますが今のところ畳の凹みは無さそうです🤔ジョインマットはめっちゃ凹みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットをめくって掃除したりしてますか?
    きっとダニとかすごいですよね😭

    • 7月15日