※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

人工授精後に排卵していない可能性がある状況で、報われない気持ちと高い費用に不安を感じています。

今日人工授精をしました。
排卵しそうやね〜と月曜日に言われて
今日しか来れないことを伝えると「大丈夫」とのことで
今日人工授精をしたんですが、その後に排卵してるかチェックしたら卵胞閉鎖…?って言われました…
排卵しないってことですかね……
こんなことあるんですかね……
高いお金払って意味無いとか…うーん。。って感じです。

貴重な1回やのになぁ。報われないなぁ。と思う日々です。

コメント

アーニー

排卵しないことはありますよ。
排卵誘発する注射とかしませんでしたか?

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね……
    注射はしませんでした。。
    人工授精まで日にちがあったからか分かりませんが💦
    なんだかなぁ、、ってなりました😇

• 7月15日
  • アーニー

アーニー

排卵前に人工授精するところが多いと思うんですが、、ストレスとかで自然排卵しなかったりしますよね。

• 7月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですねぇ。残念です。
    定期的に閉鎖卵胞?というのはあるみたいなので次期待しようと思います、、

• 7月15日
  • アーニー

アーニー

次はまず先生に排卵前の段階でできるかどうか確認して、確実に排卵する注射(HCG)が打ってもらえるかどうか聞いた方がいいですよ。

• 7月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

いつもは注射をしてからの人工授精で今回だけ注射しなかったんですよね…
    次回また聞いてみようと思います💦

• 7月15日

素人が申し訳ないですが、
私が人工授精した時はその段取りではなかったです😟

先生によって違うのかな?
本当!!高いお金払って妊娠に繋げられないような不安で帰る病院は不安ですね😣💔

• ぴぃ

ぴぃ

全然!コメントしてくれてありがとうございます😭
    話を聞いてくれることが何よりも嬉しいし、気持ちが楽になります。

もしよろしければママリさんの人工授精の段取り教えていただいてもいいですか?😔✨
    いつもは排卵を促す注射をしてから人工授精をしてたんですが今回はなくて結局閉鎖卵胞?になったみたいで…

• 7月15日

個人差もあるんですかね?
曖昧ですけど、数日間ほど排卵誘発剤を飲んで、排卵チェック、人工授精の日を決めました。
当日は、ホルモン注射?妊娠を継続させるように、注射を打ちました😆👍

逆に、私はホルモンの力がなかったから注射したんですかね?
ぴぃさんは、私より正常な感じだったりとかあるんですかね🙄

ぴぃさんの流れは、人工授精後に、排卵チェックしてるということですか?

• ぴぃ

ぴぃ

教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今回私は4回目なんですけど、今まではレトロゾール?服用したり注射したりして卵胞を育ててタイミングみて排卵を促す注射をして次の日人工授精…という流れなんですけど
    今回はレトロゾール服用してそのまま人工授精でした😔💦
    月曜日に排卵すると思うって言われて人工授精して卵胞チェックしたら閉鎖卵胞と言われて落ち込んでます😔

• 7月15日