※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顎とほっぺに白いポツポツができていて、看護師や助産師の指示通りにケアしているがなくならない。気になる。

この顎にある白いポツポツってなんでしょうか?🥲

ちなみにgcuに入院中からあったので看護師さんの管理下の元でもあったので問題はないのかと思いますがなくならないので…😂

助産師さんにはお風呂の時よく洗ってあげてねと言われ、ちゃんと顔を拭いたりクリーム?を塗ったりしています😂

ちなみにあごが長くたくさんあるのですが
ほっぺにもでき始めました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

脂だと思います!
本来目の周りにできやすいって言われてます😊
自然に消えると思いますよ!
ずーっとあったら病院でつぶしてもらう人もいるみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    脂なんですね!
    調べたら牌粒腫って出てきました😳

    自然に消えるなら安心です😳

    • 7月15日
(^^)

うちの上の子も出来たり消えたりしてました‼️

最近は減ってきたかなーと👌

  • ママリ

    ママリ

    退院時になかったほっぺた(目や鼻に近いところ)にもできてしまって心配でしたが、だんだん減ってくるんですね😳

    しばらく様子見ですね😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹じゃないですか??

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂

    皮膚科に行った方がいいやつですかね?😂

    • 7月15日