※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
その他の疑問

土曜日に急性膵炎で入院したものです。入院する際には1週間くらいの入院…

土曜日に急性膵炎で入院したものです。
入院する際には1週間くらいの入院期間かな。と言われたのに結局最低でももう一週間と言われました。
未だに絶飲食状態です。空腹で夜眠れません。
シャワーももちろん入れてないです。
こうゆう場合は頭洗って欲しいんですが…とお願いしたら洗ってもらえたりするものなんですか?

コメント

さい

激痛だったですよね😭😭
ナースに頭洗って欲しいと伝えたらどうでしょうか?!
病棟の忙しさや物品が揃ってるかとかにもよるかと思います😭😭

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    2日前にもサラッとですが、入院してからシャワー入れてないから頭ベタベタでーって話した時に「そうですよねー、2日くらい経つともうやばいですよねー。手が空いたら洗ってあげたいですー。今日は無理なんですけどー」って言われて3日が経ち、同じ看護師さんだったので、シャワーって点滴取れたらですよね?みたいな感じで聞いたところ確認してみます。と言って返事は無いです😭
    病棟もお年寄りが多いのか、よく大きな声が飛び交ってます

    • 7月15日
✳︎mama✳︎

安静度的にはどれくらいなんですか?トイレのみ?
そろそろシャワーダメですか?と尋ねられても良いかと思います🙂

しかし絶飲食もお辛いですね😭

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    今はもう1人でトイレに行く(便意の時のみ。おしっこの管は入れてもらってるため)位は動けるようになりました!点滴外れたらシャワーって…って話振ってみたんですが、確認してみますねと言われたってきりです😭
    シャワーもそうですが、いつからご飯食べられるのか…
    昨日の夜?夜中に空腹が酷すぎて眠れずしんどかったです😭

    • 7月15日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    シャワーの件は今日聞かれました?
    もし昨日とかなら次看護師さんまわって来た時にどうなりましたかね?と確認と、食事も確認された方が良いかもしれません🥺
    夕方に近いと先生への指示受けが遅くなるので、両方とも今日でも良かったけどもう遅いから明日からね〜とかになったらいけないので、午後一聞かれると良いかと思います🥺

    • 7月15日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    今日の朝担当の〜って自己紹介された時に聞きました!
    午後まだ看護師さん来てないので確認してみようかと思います!ありがとうございます!

    • 7月15日