※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近白米を食べなくなり、麺類だけを食べるようになりました。食器の種類や盛り付け方に関係なく、食べたがらない様子です。アドバイスをお願いします。

白米好きだった娘がここ2週間ほど麺類しか口にしなくなりました。
ここ2週間ほどで、違う!やらない!と、強くいうようになりました。
ふりかけをかけても、ごま昆布を上に乗せても、一口口にしただけで、おわり、
おかずだけ食べて終わりです。
麺類は、焼きそば、素麺、冷麦、うどん、スパゲティは食べるのに、盛りつけたお皿の問題じゃないようです。
プレートにしても、茶碗のように別にしてだしても変わらず。お弁当箱に入れても微妙。
食べて欲しいものから出しても食べず。

アドバイスお願いします🤲

コメント

BOY

コロコロおにぎりや、チャーハン、おこわ、炊き込みご飯、雑穀米などにしてもだめですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おにぎりも、雑穀米も食べませんでした。
    チャーハンにしてみようと思います。

• 7月15日
  • BOY

BOY

そうなんですね!
    少し飽きてしまったんですかね😀でもまた食べる日が来ると思います🍚うちもうどんの食べが悪くなったな〜と思ってしばらく出さないでいて久しぶりに出したら、バクバク食べた時がありました!!
    チャーハンはいろんな素があるのでそれ使って適当に作ってます☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月16日