※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちっちまま
妊娠・出産

37週6日の初産婦で、胎児が3000gを超えているため、ウォーキングをして早めに産むように言われました。雨の日などウォーキングができない時はどのような運動をしていますか?

37w6dの初マタです。胎児が3000gを超えており、産婦人科の先生からウォーキングをして早めに産もうと言われました。その他にもスクワットをしています。
臨月で運動をされている方、雨の日などウォーキングが出来ない時はどのような事をされていますか?

コメント

ドラえもん

私は、マタニティヨガへ通ってましたp(^_^)q

ちなみに、予定日前日で生まれた我が子は3894gもありましたよ♪( ´▽`)
いきみはじめてから10分程度で出てきてくれましたー

  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    マタニティヨガいいですね!私も通いたかったのですが自宅から産院が遠く諦めました。お子様大きく産まれたんですね!私は3000g到達してしまって産めるかすごく心配していましたが、勇気が湧きました(^◇^;)!

    • 9月17日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    1人目も2人目も3000超えてましたが、大丈夫ですよ♪( ´▽`)

    ただ、やっぱり3000を超えるとえらいとはよく聞きますよね。
    私自身、2000g台は未知の世界なので、体験してみたかったですがまさかの3人目は想像をはるかに超えたデカさでしたー笑

    • 9月17日
  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    私の友達はほとんど2000g台ばかりなので正直不安しかありませんでしたが、そう言って頂けると不安が軽くなりましたヽ(〃v〃)ノ
    3894gはすごいですね(笑)でも無事に出産されたみたいで良かったです!おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

    • 9月18日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    私の周りも2000g台多いですよー

    ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね!
    あと、大きめベビーちゃんだと会陰が裂ける確率が高いので会陰を伸ばす運動しといた方がいいと思います。(気休めかもしれませんがそれでも裂けるのを最小限にしておくため)
    ↑ヨガでやりました。
    あと、会陰マッサージもしました!

    • 9月18日
  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    3000g台はあまりいないですよね〜(*'д'*)

    会陰マッサージはやっていますが、会陰を伸ばす運動は初めて聞きました!さっそくネットで調べてみます!
    経験者の方に直接お話し聞けて勇気でました!出産頑張ります!!

    • 9月18日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    検索してみてください♪( ´▽`)

    ヨガでよくやるあぐらのポーズとかも伸びるみたいですよ。座る時にあぐらにしてユラユラするのもいいみたいです♪

    安産でありますように。。。♪

    • 9月18日
  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    ありがとうございます!さっそく、やってみようと思います!

    • 9月18日
あーちゃん

雨の日は、階段上り下りや拭き掃除、トイレ掃除、スクワットをやってました❗
ま、結局内診しても運動しても一人目は、予定日3日前に3560g、二人目は、予定日4日後3585gでした(笑)
やっぱり大きいと出産大変なので頑張って無理しない程度に運動してみて下さい❗
安産でありますように…🍀

  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    階段昇降や拭き掃除、トイレ掃除ですね!なるほどです。参考にさせて頂きますヽ(*^ω^*)ノ
    先生からも大きすぎると大変だよと脅されたので…(笑)がんばって運動してみようと思います!

    • 9月17日
♡misa♡

ネットで調べて家でできることしてました!

スクワットやその場で足踏みとかもいいんちゃいますかね?

  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    私ももっとネットで調べてみようと思います。スクワットやその場足踏みいいですね!お腹もいい感じに張るので続けてみます┏( ^o^)┛

    • 9月18日
  • ♡misa♡

    ♡misa♡

    頑張ってください!笑

    • 9月18日
  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    はい!(笑)ありがとうございます!がんばります(`・ω・´)ゞ

    • 9月18日
*Saya_tsy*

私も37w4dの時点で3155gあり
同じくウォーキングをして
早めに産みましょうと言われました!
今は実家に里帰り中なので
スクワットやストレッチ
階段の昇り降りやってます*\(^o^)/*
あとは買い物に行った時に
ブラブラ長めに歩くとかですかね(笑)
早めに産もうと言われても
赤ちゃんのタイミングとか
ありますし、難しいですよね(>_<)

  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    実は私も実家に里帰り中です!ほんとに私も早めに産もうと言われても…!ってかんじです( ゚ω゚;)同じ境遇の方がいると心強いです!頑張って運動してお互いに出産がんばりましょう(p゚∀゚q)

    • 9月18日
ロペうさぎ

私もマタニティヨガに通ってるので、雨の日なんかは室内でヨガのポーズやってます。

あぐらかくのもいいそうです。里帰りしていて二階があるので、階段の昇り降りはしています。

  • えまちっちまま

    えまちっちまま

    猫のポーズはいいってネットで見ました!私もマタニティヨガ通いたかったです…(´・ε・`)
    階段昇降明日からさっそくやってみようと思います!

    • 9月18日