※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが完ミの場合、1日のミルク量について悩んでいます。離乳食は毎回食べているが、最近ミルクを欲しがらなくなりました。お茶もあげているので、ミルクを減らしてもいいか迷っています。

生後8ヶ月の頃で完ミの場合1日ミルクはどのくらい飲ませればいいのでしょうか?
離乳食は毎回目安量MAXを完食しててそろそろ3回食になるんですが最近あげたら飲みますが欲しがることがなくなりました💦
お茶もあげてるので減らしてもいいのかなと思いつつまだ飲ませた方がいいのかなと悩んでます😓

コメント

ママリ

体重の増えはどうですか?
うちは9ヶ月になって3回食になる直前くらいにミルクの量が一気に減って
夜寝る前だけになって日中飲まなくなりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝る前だけで日中はお茶とかでしたか??
    うちも突然欲しがることがなくなりました💦
    今ミルクトータル600くらいで体重は順調に増えてます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

体重がきちんと増えてるなら、飲みたがる時にあげるだけでいいと思います☺️

• 7月15日
ぴ♡

9ヶ月になります。
うちも良く食べるので3回食にしてます!!
食後のミルクは飲みません。
15時頃おやつとミルク160
寝る前200夜中起きるので🍼200です!
体重が増えていれば大丈夫だと思います☺️