※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠中で体調が悪く、娘のイヤイヤにイライラしています。ストレスが溜まり、寝不足も。育児中のストレス発散方法を知りたいです。

子供にイライラばかりしてしまいます。

最近、イヤイヤが多くなってきた娘に、イライラしてしまいます。
自分が妊娠中で、体調も良くない日もあったりするので、余計にイライラしてしまいます。

食事の準備をしていても、トイレに行っても、ずっとついてくることにもストレスを感じてしまうようになりました。
寝かしつけに時間がかかるので、夜に自分の時間をとることもできません。
夜中に起こされたり、自分の足がつって目が覚めたり、朝も早くから起こされたりで、寝不足のせいもあるかもしれません。

娘が悪くないのはわかっています。
可愛い大切な娘です。

でも、イライラして、ストレスが溜まっています。

育児中のストレスはどうやって発散していますか?

私のキャパが小さいので、そんなことでストレス感じるなというご意見もあるとは思いますが、今はご容赦ください。

コメント

TT

本当にそんなもんです。外のみんなが良くみえるのはきっと外面です(笑)

私はとにかく二人目のときは普段通りの生活心がけていました!というか、念仏のように自分自身に言い聞かせていました(笑)

私はとくに午前中は外に出るようにしてました💦支援センターなど…
そして一緒にお昼寝をする。
臨月のときは真夏でしたので、DVDとTVに頼りっぱなしでしたよ!
もう一時的なことだとあきらめ、バンバンみせてました❗

私自身、睡眠が1番のストレス解消でした…

• みー

みー

ありがとうございます😊

近所の支援センターなどが、コロナで閉まっているので、家にいることが多いんです😢
    公園も暑くて😵💦
    プレ幼稚園に通っていたのですが、それも夏休みになってしまって、家に2人きりの時間が長いせいかもしれません😓

私もしっかり眠れた日はすっきりしているので、なるべく睡眠時間を確保できるようにしたいと思います。

• 7月15日
けろけろ

美味しいもの食べたり
早く寝るしか無かったですね😭

私も短気なこともあり
妊娠中上の子へのイライラが凄くて怒ったり。寝顔見る度に自己嫌悪に陥ってました🥲
子供は悪くないんですけどね😭

昼間は申し訳ないけど
Eテレの録画見せたりYouTube見せたりで
とにかく横になってました🥲
あとは、とにかく手抜きしまくる。
耐えきれなくなったら
旦那が休みの日に遊びに連れて行ってもらい、一人の時間つくったりしました😔

• みー

みー

ありがとうございます😊

本当にそれです!
    寝顔を見て、自己嫌悪に陥って、謝っています😭

テレビはあまり見せすぎるのはダメと思っていたのですが、仕方ないですよね。

夫に頼んで1人の時間を作りたいと思います。

• 7月15日
  • けろけろ

けろけろ

こんな小さい子にイライラするなんてって思います🥲
    普段は朝夕方の忙しい時間だけですが
    妊娠中は頼らずには居られず🥲
    特にテレビに依存したりは無かったです!

• 7月15日
  • みー

みー

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    妊娠中は、いつも以上に疲れやすくてイライラしちゃいます😓
    私も、出産まではテレビに頼ろうと思います😅

• 7月19日
  • けろけろ

けろけろ

イライラは母体にも胎児にも上のお子さんにもよくないと思います!
    ママの幸せが1番ですから
    活用していきましょ🥺

• 7月19日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 7月20日