※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘と2歳の息子がRSウイルスにかかり、症状がひどいです。娘はぐったりしており、息子は吐き戻しもあります。点滴を打つ予定ですが、息子にも打てるでしょうか?

4歳の娘と2歳の息子がRSウイルスにかかってしまいました。
4歳娘は日曜日からほぼ熱が下がらず、下がっても解熱剤を飲んだ1〜2時間後37.8くらいまでさがるだけでそれ以外はずっと40度を行き来しているかんじです。

食欲も全く無く、昨日はアクエリアス以外何も口にしていません。起きてる時間も短く、24時間のうち19時間は寝ていてかなりぐったりとしています。水分は起こしてでも飲ませていますが、咳がひどく咳上げで吐いてしまうことが多いです。

2歳の息子は月曜の夜から発熱し、息子も娘同様ずっと40度です。食欲はまだあるのですが、かなり吐き戻しています。咳は酷くはなく、起きてる時間も長く排尿もしっかりしています。

今日小児科で点滴を打ってもらおうと思っているのですが、2歳息子も点滴を打ってもらえるでしょうか?
腕に針を刺されて、大人しくしている気が全くしないのですが経験あるママさん居ませんか?

コメント

らすかる

年齢に合わせたやり方してもらえると思うので大丈夫だと思いますよ😁
うちの子2日前まで点滴してましたが熱出てたら大人しかったです。

みかんかみ

3週間前にRSでダブル入院してましたが、発熱中はおとなしく寝てましたよ。
食べない、のめない、咳で吐き、おしっこも少なくなっていたため小児科受診し点滴頼もうとしたらそのまま総合病院紹介され、入院となりましたよ。
まずは受診をおすすめします

マママのリリリリ

血管探すのが大変みたいですが、小児科で点滴出来ると思います😌
入院も出来るけどコロナで受け入れが少ないって言ってました💦

うちの息子もRSでご飯食べれなくなり再診しました。(2歳です)
点滴出来るけど、とりあえず水だけ飲めてりゃ大丈夫。と言われたので家で様子見ました。
再診した日がピークだったようで、それから徐々に回復しました!

しんどそうで、見ていて辛いですよね。
お大事にしてください😢

はーさん

固定時は嫌がられるかもしれませんが、点滴に関しては外れないように看護師さんが包帯やテープでしっかり留めてくれるので大丈夫だと思います!