※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
住まい

マイホーム建築された方、カップボード造作しましたか?どうせならキッチ…

マイホーム建築された方、カップボード造作しましたか?

どうせならキッチンとあったカップボードを造作したいなと思ってるんですが予算が…😂って感じで悩んでます。

まだショールームとかは見に行ってないですがHMには
一応25万の予算組だけしてもらってますが足りないですよね…❓

諦めてインテリアショップなどで買おうか迷ってます。

①カップボード造作された方いくらくらいでしたか?
②インテリアショップで買われた方、どこで買いましたか❓

コメント

うに

同じく造作しようとしましたが、予算が思ってるよりかかり…
幅とかにもよりますが25万ならいけそうじゃないですか?

うちは担当者から造作しなくても低予算でショールームにピッタリはまるものもあると言われたので、今週担当者と一緒に見に行ってから決めます😳

• なななな

なななな

そうなんですね😊
    ショールームはまだこれからなので私も予算に見合ってカップボード探したいと思います!

• 7月15日
柊0803

我が家も最初は造作でお願いしようと思い見積もりを取ったのですが50万近かったので、キッチンと同じクリナップのカップボードにしました、それでも27万(これでも安い方💦)でした。

施主支給はOKでしたか?
インテリアショップなどで購入すると、それに施工費(多分5万~)が加算されてきますし、工事の日程にきちんと納品されないと工事が出来ないのでしっかり確認しておくといいですよ😊

• なななな

なななな

50万ですか😱
    私も予算に見合ったカップボードを探したいと思います😊

でもショールーム楽しみです!

• 7月15日
  • 柊0803

柊0803

我が家もあちこちインテリアショップ(大手家具屋含め)も見て回りましたが、やはりキッチンショールームで取り扱っているカップボードが1番作りはしっかりしていましたよ😊
    どうしても!でなければ、キッチンメーカーで揃えるのが安くて見栄えもいいですね。

家の予算を下げたいならまずは造作を減らすこと!と言うくらい造作は高くつきますね💦

• 7月15日

ハウスメーカーのオプションで、キッチン背面全面収納で食器、家電、パントリー全て兼ねてます。
70万くらいでした。
この収納にしたくてハウスメーカー決めたようなもんなので価格は目を瞑りましたが、同じメーカーで建てた知り合いはカップボードですが、全然収納足りないと言ってたのでめちゃくちゃ高かったけどこれにして良かったと思ってます!

うちのは極端だと思いますが、造作にするともし変えたくても中々難しいので、多少予算オーバーでも収納力とか重視するのをお勧めします、、、!!

ママリ🔰

25万あれば、キッチンと同じメーカーのやつ入れれると思いますよ🥺✨