※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
子育て・グッズ

ベビースマイルの吸引がうまくいかず、ボンジュールの使い方に不安があります。奥まで入れるべきか、鼻先だけで良いか悩んでいます。泣き止まず、鼻水が増える負のループに困っています。

自動鼻吸い器のベビースマイルを使ってるのですが、なかなか上手く吸えません💦
ボンジュール(別売りの細いチューブ)も使ってるのですが、どれくらい奥まで入れていいのでしょう?こわくて、鼻先にほんの少ししか入れてないのが上手く吸えない原因なのでしょうか🤔
やる度にめちゃくちゃ泣くので、泣くことで鼻水増える→なのに上手く吸えてない→不快…の負の無限ループです😭😭💦

コメント

それ力も弱いのでなかなかスッキリしないですが、ボンジュールつけずに鼻の穴を塞ぐイメージで吸引するとまだマシだと思います!

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます!
    今ボンジュール付けずにやったら、子どもが嫌がって動くため上手く鼻に当てることが出来ず断念…💦
    鼻の穴に入れる、と言うより当てるやって感じで大丈夫ですか?

• 7月15日

退会ユーザー

足に挟んでやってみるといいです!
    あと上に向けるのではなく、直角に近い角度で穴に入れるというより鼻の穴を塞ぐイメージでやるといいですよ!

• 7月15日

退会ユーザー

ボンジュールなしで、鼻の穴に入らなくていいので密閉するイメージです🙌

• 7月15日
ママリ

ガッツリ入れて大丈夫です。おでこに向かって(上向き)入れるのではなく、喉に向かって(横向き)入れて穴を探してください✨

かつ、ぐっと肌壁に寄せて鼻穴の隙間を埋めないと吸えません🤣なのでボンジュールは使わない方がやりやすいと思います。

一度耳鼻科や小児科で吸ってもらい観察したりコツを聞いたりしても良いと思います☺️

• しかさん🔰

しかさん🔰

なるほど🤔!
    ボンジュール使わないと、鼻の穴がまだ小さいから全然はいらないんですよね🙄無理にねじ込んでいいものなんですかね…
    今度耳鼻科行ったときに聞いてみます!

• 7月15日
あき

私的にはベビースマイルは、ボンジュールじゃなく付属のノズルの方が吸える印象です🤔
鼻の壁に1回当てて開放するような感じにするとよく吸える気がします!
分かりにくくてすみません💦

メルシーポットの時はボンジュールを使っていますが、結構奥まで入れてます😂

• しかさん🔰

しかさん🔰

鼻の壁に…ということは結構ノズルの先端を鼻の穴につっこんだほくがいいのでしょうか💦
    まだ鼻の穴が小さい?からなのか、私の勇気が足りないのか、当てることしか出来ず…💦💦

• 7月15日