※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

下腹部痛みで、便に血が混じりました。産院は休みですが、朝まで様子を見た方が良いでしょうか?

下腹部痛み


2時間ほど前から下腹部がぎゅーっと
押されるような痛みが何分かおきにあります。
その際にトイレに行き、尿をしたのですが
ペーパーで拭いた際に少量ですが、
どろっとした白くて少し茶色混ざったものが
ペーパーについてました。

少し横になれば治るかと思っていて
横になって少し寝てしまったのですが
先ほど目覚めてまだ痛みがありトイレに
いって便をしたのですが、ペーパーに
真っ赤ではないですが鮮血が多少ついてました。
便のところからの血ではありません💦


日付変わって今日だと産院もお休みなのですが…
朝まで待ったほうがいいですよね??💦

コメント

ちゃちゃ

茶おり程度なら様子見でもいい気もしますが、鮮血になると心配ですよね💦

腹痛もあるようなので
わたしなら産院に電話で相談だけでもしてみます💦
病院で緊急性があると判断すれば夜中でも診てもらえると思いますよ!🥺💦

お大事になさってください✨

ぴっぴ

産院が休みだとしても、緊急なことであれば診てもらえるはずですよ。
私は、出血はしていませんでしたが、同じような痛みがあり連絡をして診てもらったことがあります。切迫流産の恐れがあり、できれば入院してほしいと言われました。
転勤族で、上の子を見てくれる人が周りにはおらず自宅で要安静指示をいただき安静にしてました。
痛みがあった時、私自身は我慢しようと思ってましたが、旦那がかなり心配してくれて病院を受診するように念をおされて受診となりました。
安静期間結構ありましたが、無事に出産できました。
旦那には感謝しかありません!!!
もし何かあってからでは遅いので、連絡してみてください。